世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

ジャンプNo.35

2008-07-28-Mon-20:51
結構企画やらPが盛りだくさん。
ネタバレしかないよ?注意してね。
○ゲームハガキスクラッチ
毎回やってるけど景品に大分差があるよね。
この手の景品で全員サービス以外で当てたことがあるのは
ワンピの時計と銀魂のジャスタウェイヘッドホン。
えぇ、使ってませんよ。使えませんもの。それでもくれるなら欲しいもの。
こういうオリジナルTシャツは着れるのと着れないのが・・・
パッと見キャラ物と分かるのは俺は着れない。
何かしらのマークのワンポイントだけのがあってもいいのに。
今回のぬらりひょんみたいにもうちょい一色で分かりにくくするとか。
着れそうなのはそれとアイシールドぐらいかなぁー
ディーグレはアレン無しで奏者の楽譜だけでいいと思う。
銀魂はネタとしては欲しいけどwなぜそれを選んだんだ。

○ナルト
急にラッパーになってびっくりだよ。
水月と重悟が強いのは分かるんだけど
今までまともに強さを証明するバトルが無かったからいまいちピンとこない。
もし殺したら尾獣も死んでしまうのか。

○ワンピ
ベッジの能力おもしろいなー意外と強いじゃないか。
けどこれ単体としての強さはどうなんだ。兵がいないと弱いのか。
サイボーグじゃなくてこういう能力なんだと思うけど。
黄猿の能力は意外と"光"で当たってたぽいね。
・・・ピカピカの実?能力を四文字の実で表現するのは難しい。
ホーキンスも能力者。能力者ばっかかこいつら!!生身で強いやつもいてほしい。
どうやら呪術人形にダメージを代替する的な?
蹴られた頭の部分が無くなってるのと焼け焦げた人形。
頭の部分左右逆なんすけどミスですか。

ウルージがくまと闘ってるコマから違和感があったんですけど。
そうだよね。ローとかは?ってなりますよね。
海兵が「アレが来るのか!?」って伏線あったし
戦桃丸らしき奴も「あいつら」って言ってるし
例の人間兵器「パシフィスタ」に間違いなさそうです。
くまがパシフィスタとはいえ何でくまと同じ姿にするのか
わかんないけど要は量産型のニセモノ。
ウルージも強いとは言ってるけど本気出して無かったみたいだし。
肉球があるはずの手のひらからビーム出してますし。一言もしゃべってないし。
港の急に燃えたとかの攻撃もパシフィスタ?一体何体いるのやら。

○ブリーチ
クールホーンを筆頭にギャグ回だよこれ。
アビラマの絶叫ごっこは斑目だと絶対やってるよね。

○銀魂
神威が強いせいかいまいち鳳仙の強さがわかんなかったんだけど
銀さんと戦ってるの見たらメチャメチャ強いな。強すぎる。
キセルどっから出た。

○勇者学
何この未来番外編とか思ってたら最終回かよォォォ!!!
色んなことよりも一番驚いたのは
まさゆきの妹のまさ子の変わりようだよ!そして結婚したのかよ!
何だかんだで好きな作品でした。もうちょいやっても良かったのに。
麻生先生、ゆっくりポニョ観てきてください。-GAME OVER-

○スケットダンス
いくら学園内のロックフェスが舞台とはいえワンフレーズだけじゃなく
丸一曲全部マンガで歌うなんて見たこともない。歌詞も全部そのまま載ってます。
ピロウズは興味があったんで探して聴きながら読んでみました。
確かにいい曲だ。the pillowsの「Funny Bunny」。
皆さんも一度聴きながら読んでみてはどうでしょうか。

○特別読切 FCバルセロナ物語
まぁバルセロナよりもメッシメインだった。
メッシが背が低いのは知ってたけどこんな背景があったんだなー
それよりも加地先生お久しぶりです。

○ダブルアーツ
ファルゼン部隊全滅。ゼズゥさすがに強い。
修道騎士最強部隊がこうも簡単にやられるとは・・・
これで今後シスター側にこれ以上の戦力が無くなりました。
元修道騎士とかではぐれシスターが出てきたりしないかなぁ。
結局自力で本部を目指すことに。アンディは生きてて仲間になるだろうけど
その分ファランはあくまで同行はしないらしい。残念だ。
ガゼルは召集で当分来ないだろうし来週からその時間で修行です。

○サイレン
マツリ先生が戦線復帰する状況ははたしてあるのか。
意外にも他の新規サイレンドリフトはいないらしい。
カブトのオジキの伏線はどうすんの?って思ってたら
前のゲートとメチャメチャ近いじゃない。
過去でどうこうするじゃなくて未来で情報を得るってことですね。
今回でサイレンの謎が少し明かされそうです。

○どがしかでん
あぁ、結局この位置か。逆に安心したよ。

○ヘタッピマンガ研究所R
編集長新しくなったんだ。知らなかった。
やっぱりあのポスターきつかったんだ!!!そりゃそうだ。
ほんと勉強になるなーこれ。コミックス出してください。

○ジャガー
エコの話はなぜかちょくちょく出るけど今週は傑作だ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
