世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

復活の薬はギャンブル

2008-07-27-Sun-18:37
大分39℃ってバカじゃないの。常に高熱状態か。
もうクーラーがフル可動のふぬけになってしまった。
それでも除湿で妥協はしてるのだよ。
電気代がハネ上がってそうで怖いよ。

ゲーム熱が再燃してきてやばい。
ロックマンがいつ配信かと思って色々調べてみた。
29日配信らしいからテスト終わってからひきこもろう。
8月には2も配信らしいし9月には最新作の9だし至れり尽くせりか。
それにバーチャルコンソーシアムで配信してるのを
改めて見てみたら懐かしのソフトがありすぎる。
主にPCエンジンとメガドライブなんだけど・・・
ゆとり世代は実際に見たことも触ったことも無いんだろうね。
まぁ俺もほぼゆとり世代だから関係ないか。

前に話した「レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ」しかり、
奥行きのある独特なシューティングの「スペースハリアー」。
イルカを操作してただ泳いでただけで
何したらいいか全然分かってなかった「エコーザドルフィン」。
勝手につけた必殺技"おっさんタックル"ばっかりしてた「ゴールデンアックス」などなど。
ゲーム画面見たらどっかで見たことあるって人はいるかもね。
子供の時はあんまりやらせてもらえなかった分やりたくてしょうがない。
さすがに全部買うわけにはいかないので
タイトルだけじゃ全く気付かなかった「アドベンチャーアイランド」を購入。
ジャンルはアクションRPG。まぁ知らないのは当然さ。
知ってる人がいたらそれはそれで引く。

とりあえず今やってるんだけど
経験値みたいなアーモンドみたいなアイテムを取らないと
強い武器を売ってもらえない。
「兄ちゃんの腕じゃそいつを扱うにはまだ早すぎるな」って言われる感じ。
店員が眼帯つけてタバコ吸ってる豚なのに。
おかげで溶岩に耐える鎧が買えなくて進めねえ。
どこに売ってるのがそれかも分からない。はてなだもの。
古すぎて攻略サイトもないんですの。

DSでカービィスーパーDXの移植作「ウルトラスーパーデラックス」
が出るらしいんだけど買おうかな。
グルメレースのデデデがデカくなってたしな。


今から勉強しなきゃだけど超絶眠ス。
ジャンプを朝読むべきかテスト終わってから読むべきか・・・

COMMENT



コメントの投稿

HOME
