世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

コードギアスR2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』

2008-07-27-Sun-18:11
見応えのない回がねぇなこのアニメは。
そして仲間の境界に見境がねぇなこのアニメは。
ネタバレ注意。
コーネリアはオレンジが独断で捕虜に。まだ協力とまではいかなそう。

やはり虐殺が後々バレた時に崩壊しそうだ。
朝比奈も怪しんでるしあの一般兵も口割りそう。

カレンの7Hitコンボ決まったぁぁー!!!

新進気鋭の一人お祭り娘のお天気おねえさん。
確かにキャラの方向性は間違ってる。

C.C.はかわいいんだけどこの性格から何百年とかけるとあんな感じになるのか・・・

アーニャがどうやらシャルルのギアスにかかってるらしい。完全なる重要キャラ。
ナイトオブテン、ブリタニアの吸血鬼ことブラッドリー卿登場。絶対外道だコイツ。
さらにナイトオブワンまで日本に。ラウンズ5人は揃いすぎだろ!
ワンのギャラハッドはカッコいいなー大剣いいなー

趣味の世界で紅蓮が誰も乗れない高性能機になっちゃったよ。
結局はカレンが乗るんだろうけど。
ランスロットにニーナが開発した"フレイヤ"を搭載することに。
コラブス効果とか。まぁ簡単に言えば空間消滅?
ハイドさんの名言再び。

藤堂さんは逃げましたよ。
扇がディートハルトと普通に出てきたけどあの後どうなったんだ。

リヴァルぼっち。

そして超合衆国憲章の批准。各国は軍事力を持たず
契約した代わりにその全てを黒の騎士団が担うってことで。

何のエンドテロップかと思った。
絶対何かしらネタがあると思うんだ!特に玉城が!
今からリストアップ↓
CEO ゼロ
総司令 星刻
事務総長 扇
統合??長 藤堂
参謀長官 周 香凛
媒体情報管理長 ディートハルト
科学長官 ラクシャータ
壱番隊隊長 朝比奈
弐番隊隊長 洪 古
参番隊隊長 インディラ・タルール
四番隊隊長 千葉
五番隊隊長 アマフド・ハイラッラー
六番隊隊長 グエン・バン・ニュー
七番隊隊長 フレデリック・シマノフスキー
・・・以下何か。

南、杉山、玉城もあるんだけど何回繰り返しても全然読めない。
すげぇ見にくい。目が痛い。
隊長とかの知らない名前は超合衆国からの人員提供かと。
決議第壱號は日本への進軍、及びブリタニアからの解放。

閉じ込められて一人ぼっちだったはずのシャルルが
どっかから湧いて出てきました。情報操作もできるんですか。万能ですね。

ナナリーを守る為の手段が見つからない。
C.C.の言動が結果として助言になり、
最終手段として友達を頼るしかなくなったルルーシュ。つまり、スザクに。
ルルーシュの守ってください発言は凄いなー
プライドをかなぐり捨ててるのがよく分かる。
スザクが受諾するのは意外だったけど、いやそんな意外じゃないか。
代わりの条件は枢木神社に一人で来ること。


次回「土の味」。土下座か?土下座するのかー!?

COMMENT



コメントの投稿

HOME
