世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

コードギアスR2 TURN 15 『C の 世界』

2008-07-20-Sun-17:54
今まで明かされなかったC.C.の謎がついに明らかに。
ネタバレ注意。 鏡を蜃気楼に仕込むなんてどんだけ用意周到。
これは避けれねーよなぁw
あっさり心臓を撃つシャルル。

ウザクがスーパーウザクタイムに入ってる気がする。
結局バレた。気づくの遅いけど。

何だかんだでシャルルはV.V.を切り捨ててました。
コードと呼ばれるギアスのマーク。C.C.の額にある模様。
一定以上の進行したギアスも持つ者が、コードを持つ者を殺せる。
つまり、コードを奪い不老不死を受け継ぐ。
シャルルは右手にコードを奪い取りV.V.は既に致命傷だったので死亡。
そしてシャルルは不老不死へ。
C.C.の願いは"死ぬ"こと。不老不死になった者は皆最後はそう願うんですかね。

ローマイヤーとヴィレッタさんの声が同じ中の人だから
声だけだとどっちか分かんないよ。違いが微妙すぎる。
騎士団の3人娘の一人もアーニャと同じだし。

ナナリーの嘘発見器すげー
「ナナリーだけには嘘はつかないよ」
「あなたも同じなんですね・・・お兄様と。」
・・・ゼロってバレてる?

ドジっ子扇。

愛されるギアスってすげぇ特殊だよなぁ。C.C.がお嬢様口調なんですもん。
シスターの変わりようがドッキリとしか思えない。

「開いたのかルルーシュ・・・!思考エレベーターを!!」
アッハッハ。
で何あのポーズ。
アッハッハ。

ニーナの超時空圧縮爆弾。

ルルーシュではなくシャルルにコードを託し死のうとするC.C.。
が、途中でシャルルを拒んだ結果コードは奪い取られ、
C.C.は不老不死ではなくなり、さらに記憶を失っちゃいました。
全部を喪失ではなくて・・・契約以前の子供の時の記憶?

"神を殺す"とは受け継がれるコードそのものを消し去ることなのかな。


次回はなぜかナナリー救出作戦。どっからそうなんの。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
