世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

ヘタレでもいざという時やれるヘタレでありたい

2008-07-18-Fri-23:38
何とか試験初日は乗り越えた。
捨てるって言ってたのは案の定不可能な内容だった。勉強は皆無。
でも1%ぐらい可能性が残ってるかもしれない。
全問にミスが発覚して全員合格とかあるかもしれない。
自力では間違いなく落ちてる。うん。
ミクロが思ったよりダークホースなやつで落としてる感じがやや濃厚。

そんな頭痛い勉強中にいきなりバイト先から
「今日6時から入れない?」
当日かよ!!5時が試験終わりで速効。よりによって人も多かった。

そんなストレス溜まればそりゃ何かしたくなりますよ。
雨降っててもチャリで風を感じたくなりますよ。
バイト終わりにそのままチャリで本屋へだらだら直行。
特に買う予定の本も無かった。衝動買いしたかった。
読んだことないマンガ読みてェー現実逃避してぇーって。
とりあえずまだ持ってない日和の6・7巻を手に取る。
今までも買おうと思ったことはあったけど置いてあるのが
ほとんどボロボロなんで買ってなかった。ここはまだマシだった。

『夜は短し歩けよ乙女』を見つける。このタイトルが好き。
小説買ってもいいんだけどなぁ・・・マンガの方が読む気は上がるし。
買おうと思ったけど一巻しか無かったし例のごとくダメージがあったので
散々迷ったあげくやめた。でもいつか買ってしまうのかなぁ。


それで結局衝動買いしたのが『ヘタリア』。
前々から本屋で見かけて気になってはいたんだけど。
でも税込1050円は改めて思うと高いよ。衝動じゃないと買えない。

ヘタレイタリア、略してヘタリア。世界各国の擬人化マンガ(4コマ中心)。
表紙のイタリアが女の子と思ってたら男の子だった。
読み始めても誰が誰だか分かんない。
初めの数カラーページに大体登場して
国旗が出るんだけどそれだけじゃどこかわかんない。
だって世界史とってないもの・・・日本史オンリーだものー
でも「パスターッ!!」発言であぁ、こういうマンガなんだと思った。
マンガもおもしろいんだけど補足の事実の方がおもしろかったりする。勉強にもなるし。
とりあえず登場人物を把握しないとダメだ・・・
好きなのは北イタリアとイギリスかなぁ。あとラトビアとか?
ヘタリアのくせに特技がナンパなんて。
あぁ言っておくが"ちびたりあ"の破壊力はヤバイぞ
衝動の割には悪くなかった。

臨時のバイト代はほぼこれで消滅。後悔はしていない。

あと3日休みあるんだけどバイトや親来たりで何もしない予感がプンプンする。
レポートもやらないといけないのに。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
