世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

現実なんてクソゲーだ!!

2008-07-13-Sun-20:06
実家から帰ってきました。疲れた。
あーいう場所での弁当というか和食は
ホント俺の嫌いなものばっかりでダメだ。おせちも嫌いだな。
それでも苦いビールで流し込みつつ完食しましたけど。


帰りにハヤテと、結局「神のみぞ知るセカイ」を購入。
バイト中ずっとどうしようか悩んでたけど悩むぐらいなら買っちまえと。
表紙がキレイでマンガってよりは小説に見えるよ。
この作者は例の「残高一万円切った」でちょい話題になった作者です。
前回の連載「聖結晶アルバトロス」から知ってます。打ち切りでしたが。
内容をちょこっと紹介するといわゆるラブコメ。だけど・・・
主人公は3Dの現実より2Dを愛するギャルゲー攻略の神、通称"落とし神"。
今日のタイトルはその主人公の名言ですがこれだけでキャラが分かりますよね。
2Dでの経験を生かして3Dの女の子を実際に落とす。
そんなマンガです(何
もちろん主人公の桂馬は現実の女の子に免疫はありません。
何が凄いかってこれだけギャルゲーを熟知してる作者がスゴイ。どんだけやってんだ。

電車で読もうとしたけど人目が気になって読めなかったよ・・・
ハヤテも含めて。やっぱり家でのんびり読むものだな。
ハヤテ落として修復不可能のダメージが・・・orz
角がゴンって・・・角が・・・


帰ったら兄貴がPS3もといMGS4を持って帰ってきたので早速プレイ。
いやー・・・ムズくね?コレ。敵がどこいるか全然わかんねーべ。
あとテレビちっさかったら文字見えねーよ。
結局一章のメリルと別れるとこまでしかできなかった。まぁいつかできるだろう。
ジョニーの声が福山潤だったのでルルーシュが喋ってると思って聞いたらおもしろい。
セリフが。

バレー延長でバーディーとウィッチーズが映ってなかった・・・
それでもひだまりはきっちり録画できてましたよ。
クオリティ高いし動く動く。3Dもあったりでいい仕事してるねシャフト!!
本来この話が一期の一話にくるはずなんですけどね。
今回は時系列どうなってんだろ。





買っちゃいました。画質悪っ。
部展で先輩が展示しててかっけぇと前から思ってたんですが
友達から売ってたよって情報が入ってつい。
プラモなんてミニ四駆とビーダマン以来だよ。
色塗ってません。そんな技術ないんで。
ガウェインが出るらしいんでちょっと欲しい。

デジカメが欲しいけど旅行代約3万かかって、無理。
本来旅行で使うべきものじゃないか。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
