世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

コードギアスR2 TURN 13「過去 から の 刺客」

2008-07-06-Sun-18:14
今回もいい意味で、いろんな意味で裏切った話となりました。
ネタバレ注意。
OP。何でしょうね。いつもと比べたらインパクトが薄いと思う。
まぁ今までがド派手な感じだったし
最終章はこんな明るめの感じでいいんじゃないかな。


何か黒の騎士団の戦力表?
みたいなのを見てるんですが数字だけ見てもよく分かんないです。
総合的に藤堂がトップですけど単なる強さだけじゃなくて政治的な影響力も?
扇や神楽耶でもけっこー数値高いですし。
玉城低っ!!!

コーネリアが侵入してるのは響団?
V.V.が叔父って言ってますけど
公式でシャルルの双子の兄って書いてあるんですよね。双子かよ。

妄想バトルを聞いた人にしか分かんないと思うんだけど
スザクが人二人分を持ち上げるなんてもう楽勝としか思えないw
ルルーシュが一瞬記憶関連で計算するとことか細かい。
空気を読めないウザク。空気を読んだシャーリー。

列車全部にゲバイン・・・何だっけ。サクラダイトの活動止めるやつ。大規模すぎる。
左目だけから血が流れ出るとかグロい。
まさかのジェレミア籠絡ー!!もうホント見境ないなぁ。

そしてロロとシャーリー。あぁ、ホントロロはヤンデレだ。
脳に死ぬなと命令しても肉体の血は止められず。
死ぬなと何度も命令するルルーシュが・・・何て言っていいやら言葉が見つからない。
シャーリーはギアスには珍しくホントいい子で
シャーリーが絡んで来ると大抵悲しい話になって。
挿入歌は前期の時のMasqueradeを使ってほしかったな。
死ぬ間際に言葉を残せるのって幸せだと思います。


ED。アリプロの世界観。特に言うことなし。

次回「ギアス 狩り」
てっきりオレンジがルルーシュとかロロのギアスを破りに来るから
このタイトルかと思ってたけどオレンジが仲間になった今、
来週は響団に乗り込むからギアス狩りってことか。コーネリアの活躍期待。
はたしてギアスの大安売りがあるのかー!?

COMMENT



コメントの投稿

HOME
