世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

ジャンプNo.30

2008-06-30-Mon-22:06
今日もまた朝寝坊して朝から読めなかった・・・
夜読むと一日の終わりって感じがするんだけど
朝だと時間感覚がおかしい。まだ今日始ってねぇのかって。
ネタバレ注意~
○リボーン
相変わらず絵がキレイ。カラーキレイ。
連載当初はもっと違う絵柄だったのに・・・レベル上がりまくりだなぁ。
こういうキャラ全員集合みたいな絵は描いてみたいけど
もの凄い労力を使うんだろうな。ラフで力尽きそうだよ。
そして本編ですが。
最近絵が緻密になりすぎて逆に見にくくなってる気がする・・・
幻騎士は幻術使わなくても強そうだけど。ボックス兵器なのかな。

○ワンピ
まず、だまされた。だまされたよタイトルに。
"クマ"って前々から触れてたからそれと思うじゃない。ルフィが興味持ってたじゃない。
それでそのクマ、べポの戦闘シーンまで出して見せ場作ってるじゃない。
かぶり物じゃないっぽいしそういう種族か能力者かな。
そりゃあそれだと思うじゃない。アイアイ!!

ローの能力は結局よく分からず。超人系でいいのか?
作った空間に入った物質を切り離せる・・・くっつける?
巨人ジャンバールの錠を外すのは簡単だよね。切ってくっつければいい。
ローが好きなキャラになりそうです。
キッドは予想通り磁石。これは確定。
これだとくまとの相性はいいんじゃないかな。
召集がかかっているだけでまだ集まってないのか?
それとも集まる場所がこの諸島?ならエースの処刑場所はここ?

○銀魂
最近バトルにもキレがあって背景も白くないんだけど、グロい。

○ダブルアーツ
ファランは4日だけと言ってるけど、仲間になって欲しいなぁ。
そりゃ今ゼズゥと並んで最強キャラだけどさ。
向かってるファルゼンはチームだし仲間になるとしたら
人数多すぎるよなぁ。ファランはまた後で加わるのか。
スイがカワイすぎる。

○ディーグレ
結局この話はなんだったんだろう。コムイとリナリーの話?
あれだけ名前考えるのも大変だな。適当だとどっかでかぶりそうだ。
バク支部長すーーーげぇーーー

○トラブル
猿山が女体化したリトに恋するわけですが。
「まほらば」という作品でも主人公の白鳥くんが女装(不本意)した姿に
親友のエロール(注:名前)が恋をするって流れがあったんですよ。
まぁリトは完全に女と化してるんで女装とはまた違うんですけど。
まほらばではギャグとしつつも最後はしっかりと締めてくれたんで
リトにもしっかりとケジメはつけてほしいなと思います。
じゃないと本気の猿山がかわいそうで仕方ないから。

○勇者学
ゲルファン7でも良かったけれどw
海藻物語のタイトルの謎がやっと解けた。そしてジャンルが予想外。

○サイレン
アゲハはスピード、ヒリューは防御力のライズ。
まぁアゲハは基本バーストの攻撃力が半端無いわけですけど。メルゼス・ドア。
朧は性格といいキュアといいまさに"クセモノ"ですね。
カブトは単独行動。未来に行くって事は過去、つまり現在に何かを
仕掛けた場合そのまま残るってこと。
けど次の未来はオジキの小屋へ行ける距離なのか。

○スケットダンス
良かった・・・今週打ち切りじゃないかとハラハラしてたんだ。
けどまさかダンテが再登場するとは思わなかった。入れ替えの流れは秀逸。
オトナファミに短いインタビューが載ってるそうです。読まないと。

○ジャガー
今週はジャンプinジャンプという番外編が集まった小冊子がついてました。
本編がこの動物奇想天外。そして番外編がいつものジャガー達。
本来逆なわけです。普通は。
まさかこんなとこでリンクしてるなんて・・・!!
動物編を読んでから番外編を読んだほうがいいと思います。
なんとなく先に番外編読まなくて良かった。・・・別にどっちでもいいか。


長い。けど語りつくせない。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
