世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

ジャンプNo.30

2008-06-23-Mon-23:18
今日は起きたら10時で朝読めず。
しつこくしつこくネタバレ注意
○トリコ
最初に2周連続巻頭カラーやったばっかなのに早くないですか。
4本腕って天さんを思い出す。
小松が意外な感じに活躍。小松にしかできないことがないと、今後厳しいよね。
・・・あれ?結局筋肉痛って?

○ワンピ
最近ホントおもしろいなーテンション上がりっぱなしです。
現場にはいなかった他の6人の海賊は逃げるみたい。
そういえばボニーは子供になれる能力者なのかな。
子供っていうか年齢操作みたいな感じかなーおばあさんにもなれそう。

13名の賞金首まで確認らしいけど一人分かんない・・・
麦わら一味9名全員、キッド、キラー、ロー・・・足らない。
レイリーは入ってないとしてまさかのクマか。

そして大将黄猿の参戦。
さらに白ひげ海賊団VS王下七武海の全面戦争。
白ひげと黒ひげも対峙することになりそうで。
ドフラミンゴのマークに気付かなかったのは不覚だ。

前軍でアレがくるらしいけどアレって。
大将が来る前に逃げるとしてもアレとは闘うことになりそう。
えーと・・・じゃあ・・・まさかのスモーカー予想で。無いね。
首輪の外し方がちゃんと描かれてないのはレイリーの謎かなー

難なく持ち堪えたのに一番ビックリしたのはウソップとかだよ!!
覇気に堪えれる程強くなったんだね。

そしてまさかの船長3人共同戦線。あぁ、おもしろい。
キッドは擬音とかから見るに磁力?
ローの能力は意味わかんないなーどこぞの赤っ鼻じゃあるまいし。
物体AとBの空間転移はいいとして首斬って生きてるのがわかんない。
頭無事でも体無事じゃないだろぉー!!爆発してるぞぉー!!
まぁ通り名が死の外科医だし。
とりあえず全員超人系かと。ワンピだけで長っ。

○ブリーチ
中央四十六室の連中はホントなんなんだろうな。
過去編も終わり仮面の軍勢も遂に参戦。意外と短かった。

○ダブルアーツ
まだ13話目なのに表紙&Cカラー&超大増45P!!
最近でこの破格の待遇があった作品は知らないよ。
45Pかぁ・・・ほぼ読切だな。描くの早いですね古見先生。
スイのバランスの凄さより、キリの首の強さのが驚き。

スイが生き生きとしてるな~戦闘種族すぎる。
毒殺アブロ。てっきり毒で間接的に知らぬ間に毒で殺す、
ってもんだと思ってたけど普通に格闘メインでした。
武器に毒は塗ってあったけどね。
ファラン、噂以下だと思わせといて噂以上でした。
他人の為にしか戦わない、ってキャラはいるけど
自己防衛でしか戦わないってキャラは珍しい。
ちゃんとそれが強すぎるファランの制限要因になってるんだけど。
こりゃ来週スイが黙っちゃいないなーw
周りの人皆知らないから早くコミックス出てほしい。

○ぼくのわたしの勇者学
今までの中でも出来が良かったんじゃないかと思う一話。
サブキャラで一話丸々作れるってことはキャラが立ってるってこと。
超パワーってだけでこんなにおもしろいんだっていう。

○ネウロ
本城さんの暗号を他のサイトで解読してた。
解読する方も凄いけれどこんな暗号をわざわざ作って
読者を楽しませようとする松井先生がすごいよ。

○スケットダンス
順位が最下位に。やばいぞ!早く巻き返しを!!
やっといつものノリが戻ってきた気がする。

長い・・・書くのにどんだけかかってんだ・・・・・・

COMMENT



コメントの投稿

HOME
