世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

四の五の言わずに

2010-11-09-Tue-10:05
おひさ。っつーこって。約一ヶ月ぶり。

秋通り越して冬ですね。
よーやくコタツ出せたんでこれで勝つる。

ネタが無かったわけじゃなく、むしろバタバタ盛りだくさんで
更新めんどくせぇーだけだったんです。


まず京都三大祭の一つ、時代祭のバイト行きました。
思ってたより下っ端な全身白のコスプレして。
昔の着物は着方が分からなくてほとんど一人じゃ着れなかった。
地元の人とか刀持ってたり馬に乗ってたり。
馬って後ろに立つと危ないから常に気を張ってた。
写真撮る一般人とかひやひやした。蹴られんぞ。

待ち時間が長くて暇を持て余した。
昼前は2時間ぐらいなんもなくてバイトの連中半分ぐらい寝てたり。
就労中寝るのもどーなのって思ったけど
その様子を何人も撮ってくのがおもしろかった。
うん、そりゃ撮りたくなるわ。

正直ただ行列歩けばいいんだろってなめてました。
人の多さが尋常じゃないし、
足袋のせいで歩く度に親指のつけねに激痛走るし、
祭具は終盤に向かうにつれ腕に負担かけるし、
距離が思ってたより長くてしかもしょっちゅう止まるし。

やすいち君から自分が写った写真を貰ったんですが
端から見たらあんなワロスwな感じだったのか。
さすがにこっちからは多すぎて見つけらんない。
途中から前一点だけを見つめてたし。

終始ぼっちだった。
まぁいい経験できたし三食付きでお金も貰えるなんて。
ポジティブに考えましょう。楽しかったよ。
給料は貰った時点で既にその代金分使っていたけどさ。



あと久しぶりに皆で集まって鍋。
白ワイン?だっけか。おいしかった。
前回みたいに皆がバカみたいに酔って
ぶっちゃけトーク満載にはならなかったけど
ワイワイしてすげー楽しかった。
定期的にこういうことやれたらいいなぁ。


長くなったんで文化祭のことはまた今度。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
