世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒い悪魔再び

2010-04-28-Wed-20:56
すっかり更新頻度が落ちてしまいました。
言いたい事をTwitterでぶつけてるんで
必然的にそうなっちゃうのかな。
全部ため込んで漫画にぶつければいいのかな。

最近はパネル展があったり打ち上げ兼新勧コンパやったり
BUMPが二週連続シングル出したり
まぁ色々とあったりなかったり基本ないです。


諸々の事情の流れで兄からテレビをもらえることになって。
我が家に薄型テレビがやって来ることになって。
20型だけど遂に地デジ化だよ!
もっとギリギリまでないと思ってたのに!

で、ウチは今までテレビデオで過ごしてきたわけで
薄型にしたら録画ができない!って状況に。
そしたら親が「レコーダー買っていいから」って申し出があったので
ここぞとばかりにPS3を買ってもらったわけです。
ゲームできるわブルーレイは見れるわ
今話題のtorneを買えば録画もできる。
それでいてレコーダーより安いってスンポーだよ!!
そりゃこっち買うだろ!!

意外にPS3+torneセットの方が売ってなくて
単品ずつで兄に買ってきてもらった。ありがたや。
薄型になってもデカいね。ビデオデッキに納まらないや。

一通りセットし終わってから問題発生。
地デジがNHKとKBS京都しか受信しない。
アナログは映ってもtorneじゃ録画もできない。
どうやら送信塔が大阪で遠くて届いてないもよう。
京都では現在比叡山に送信塔が建設中で夏完成予定。
室内アンテナを買いに行けば在庫もなく
店員によるとアンテナ買っても映る保障はないとのこと。詰んだ。

録画できないと死ぬんでガッカリしながら
元のテレビデオに戻して薄型はダンボールに逆戻り。
テレビデオが14型しかなくてギャップで画面がすごい小さく見える。
今までこれで見てきたのに。
Amazonでアンテナ買ってやろうかと思いつつ
これで映らなかったらピエロだし。

ソフトも色々借りたけどDL版のロックマン10しか満喫してない。
明日はMGSPWの発売だし。待ちきれない。
ユニクロでコラボTシャツ買ってきたけど着る機会と勇気がない。


もう開き直ってます。

↓今月下旬収穫

●金剛番長 10
本誌では終わってしまったけどこっちではまだまだ。
卑怯番長のキャラがすごいんだ。ダークヒーローなんだ。
●アーティストアクロ 8
読切版アクロやっぱり読んだ事あったなー
●神のみぞ知るセカイ 8
遂にアニメ化決定。帯裏の作者の経歴が壮絶。
●ハヤテのごとく! 23&24 Sパック(シール付)
週刊連載で二冊同時発売は普通できない。畑先生はホント頑張ってるんだ。
表紙のかぶって見えないとこまでガッツリ描いてるんだ・・・


●TRIPEACE 6
過去回想編で主人公が全く出てこなかった(笑)
ポップな絵柄なのにグロいとこはグロいんだよ。
●鋼の錬金術師 25
アニメが原作に追いつきつつあるけどどうするんだろ。
この盛り上がりは留まるところを知らない。

COMMENT



2010-05-01-Sat-00:55
パネル展どうもお疲れ様です。
それにしても京都の地デジ電波事情は無計画すぎですね~
生駒方面にアンテナが向いていて、尚且つブースターが無いと
京都市北部はまるで映りませんからねぇ…
比叡山でチャンネル追加工事もキー局のみで
テレビ大阪は無いみたいですし、あと一年頑張って下さい。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。