世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

末期

2010-03-31-Wed-17:36
3月最終日。おいマジか。

もう桜咲いてるのに雪が降るほど寒いってどうなってんだ。
川沿いを通ったらどいつもこいつも花見やっててやりたくなる。

TAF(東京国際アニメフェア)も終わってしまった。行きたかったな。
アニコム公録やアスミス握手&名刺お渡し会とかWORKING!!出演者ステージとか。
公録はウメスがゲストだったらしいし・・・音声で我慢する。

昨日ひかりTVを解約した。あとは借りてたルーター返すだけ。
調べてみればかなりの悪質勧誘らしく
俺の他にも気づけば契約完了になってたケースが多いらしい。
興味無い人はそもそも電話に出ないか出てもハッキリと断ること。
皆さん気を付けてください。

ウチのアパートから4部屋ぐらい出ていって
向かいの部屋は女の人が出ていって男の子が入ってきた。ちくしょう。
どうせ何もないけどさ。
うるさかった工事もようやく終わったみたい。
ボロくてもいいからもっとフレンドリーなアパートに住みたい。

引っ越しといえばレクス先輩から姿見と砂糖を頂いた。
あともて王サーガ、エムゼロ+短編集、魔王、空の下屋根の中、戦線スパイクヒルズ。
計34冊。後ろ2つ未読だったけどおもしろかった。
漫画BOXも3つもらったけど一瞬で埋まったよ!

Twitterやってると本当にネタなくなるな。というかかぶる。

↓今月後期収穫。今月はホント多かった。

●アホリズム 5
朝永編決着。袴田の扱いが一番ヒドい。六道ペン太ぬいぐるみ欲しいなぁ。
●DARKER THAN BLACK-漆黒の花- 2
表紙カッコいい。四連続見開きは最高記録じゃないかな。先生は男から見ても最低。
●未来日記 10
アニメ化企画進行中ということで次巻にプレミアムアニメ付限定版が出るもよう。
やるにしても完結してからにして欲しい。
本編も予測がつかない展開。あと3巻程?
●未来日記パラドックス
秋瀬或によるスピンオフ番外編。こっちはあくまでパラレルワールド扱い?
モザイクといい9thみねねと或は主役でもおかしくないな。


●君と僕。 8
表紙が春ちゃんと思ったら松下君でした。要の恋バナが心苦しい・・・
●ひだまりスケッチ 5
三期も局によっては終わりを迎え、ウチでは明日が最終回。
いや、あえて12話。四期希望でまたイベントやってもらいたい。
本編は乃利スケさんとなずな氏のキャラが掘り下げられて
ようやくこういう子なんだなって分かってきた感じ。
北海道の修学旅行思い出すなぁ。ラストページのセーラー服ゆのっちヤバい。
●Ctrl+T 浅野いにおWORKS
浅野いにお画集+読切+インタビュー。ソラニン用プンプン風カバー付き。
『はるよこい』はソラニンさほど関係無し。『ひまわり』は気持ち悪くなった。
なんていうか作者の理論があってそういう考え方があるのかと
思ったとしても全部鵜呑みにしちゃいけないんだ。
インタビューは悪ふざけというか(笑)コントだよね。
手形には「ねーよ!」と声出してツッコんでしまった。
クオリティ、特に背景が写真のようで作画行程を見てみたい。
トレスしてもここまで描けないよ。


●マンガ脳の鍛え方
本誌での連載に他の先生や写真を加えた少年ジャンプ40周記念インタビュー集。
オールカラーで紙も白いし本誌の時より見やすい。
色んな漫画家の考えや技法が紹介されてて勉強になります。
まだ半分しか読めてない。
●メイトで売ってた集英社関連商品専用ギフトカード(上)
これを買ったらポイントがついて使う時にもポイントがつく。
つまりポイント二倍!買う側は得だけど売る理由は分からん。
それを言ったらギフトカード全部か・・・
それで関連商品期間限定クリアブックマーカー(下)もついてきた。
ロザパン以外は当たりだけどまさかのサイレンかぶり。
全40種はさすがに集めようとも思わない。

COMMENT



2010-04-02-Fri-02:26
ついさっきご本人のブログで知ったんですが「うめ物語」なる梅酒をご存知ですか・・・?
あと5巻お店によっては特典があったなんてぇええo=rz

2010-04-03-Sat-14:19
知ってたよ!通販で買えるけどお金無くて。もう買えないのかな?
ひだまらーの中には何十本と買ってた猛者も。
とらのあなの乃利カバーは欲しかった。当日のアキバとらのあなはやばかったらしい。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。