世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

おもしろいものは自由でこそ

2010-03-17-Wed-11:50

昨日は会社説明会に行ってきたが本当に説明のみだった。
でも進行の社員達が楽しそうでアリかなと思ったり。
とにかくこのまま面接入ったら死ぬであろう。
テレビに出てた就活生のスケジュール見たらビッシリで
とても自分が就活してるとは言えない。

帰りにそのまま『東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost』観てきた。
ラストの回だったけど席が意外とガラガラで良い席で観れた。
やっぱりⅠを観てないと観ないからか。
内容はネタバレするんで何一つ言いませんが。何一つ。
パンフ読んでようやく分かってきたんでTVシリーズから通してもう一回見たい。
俺の中でアニメ殿堂入り。

あと『サマーウォーズ』のDVD買った。
やっぱりよくまとまっててテーマ"家族"をこれでもかって伝えられてると思う。
ウォーゲームと比較なんてしないであれはあれ、これはこれで良い作品。
絵コンテとオーディオコメンタリーVerはまだ見れてないけど。
絵コンテなんてガッツリ見てないと意味ないじゃん。


例の非実在青少年の改正案について。
ネット上では結構知名度は拡がったかな?
でもまだ知らない人はたくさんいると思う。知らない人はこちら
もっともっとテレビや新聞で取り上げるべき問題。
個人の意見としては表現に対して規制するんじゃなくて
やっぱりそれを見たり入手したりするのが至極簡単な状況が問題なのかなと。
情報社会な分特にネットなんか壁があってないようなもんだし。
各方面からの必死の訴えが少しは影響を与えて
とりあえずの先延ばしにはなったけれど問題が無くなったわけじゃない。
どう対応すべきか難しい問題だけれど各自に今一度考えてほしい。
まぁこんなの通ればエンターテインメントが消滅するので
断固反対の意志だけは変わりません。


さぁさぁどうするかな人生。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
