世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

フォトショ詐欺

2010-02-10-Wed-16:06
いまさらながら証明写真撮ってきた。
大学の安いとこで撮ろうと思ってたら
受け取りに一週間近くかかって〆切間に合わんくて
多少高くてもちゃんとしたとこへ行くことに。
殺到で予約取れないんじゃねーかと心配しながら
電話かけたら当日でも楽勝だった。
遅すぎるってか。

スーツに着替えるとまたもや雨。
ヘアセット担当の人がELT持田似でかわいかった。
色々雑談しながらセットしてもらう。
マユゲ描かれてメチャメチャ太めに。
薄いとフラッシュ炊いたらマユゲ消えるらしい。

姿勢、顔の向き、アゴの高さ、目のパッチリ具合を指摘されながら
何十枚と撮って中から一枚をチョイス。
わずかな違いでここまで印象変わるのか。
そこからさらに修正という名の整形フォトショ無双。
で、一時間そこらで完成。

初めに試し撮ってもらったボーッとしてるビフォー写真ももらった。
アフター写真と比べると別人だわ。
若干高くついたけど行って良かった。


引っ越しトラックが前に止まってたが
もうそんな時期ですか。さいですか。
まぁどうせ何の関わりも持ちませんよ。
もっと住民皆友達なフレンドリーなアパートに住みたい。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
