世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

人生ランダムウォーク

2010-02-07-Sun-06:11
生活リズムが非常にぃー?
センゴク「狂っとる・・・!」

雪が降って寒くても電池がなくて暖房もつけらんなくて
コタツ入ってても作業してる手だけ冷たい。

月曜ES〆切、テストと切羽詰まった状況でありんす。
主にESが続々と待ち受けてやがる。
証明写真も撮らなきゃいけないし大学開催のが安いから行こうと思ってたら
即日渡しじゃねーから間に合わないってさっき気づく。

PCつけっぱなしでtwitter中毒でありんす。
・・・ありんすって何だよもう。
確実に壊れてきてる。

壊れてきてるんで暇な人だけ続きへ。
ほとんど愚痴。
まっくろくろつきがあらわれた
最近寝すぎなのはたぶん現実逃避の一種。

まぁ今やってるESはぶっちゃけると集英社。
デカい山が5つぐらいあって頭が痛い。
出さなきゃ確率はゼロだけども書ききれる気がしないからヤバイ。
でも編集者って向いてるかといえば
人の作品に意見出来ないし向いてないんじゃないかと思う。
それ以前に受かる気がしない。常識的な倍率からして。
でも皆そんな壁ブチ壊しにかかってるよね。
かからざるをえない状況。

自分の興味のあることに関連したやりがいがある仕事に就きたい。
正直それが叶うなら金なんか生活していける分だけ貰えりゃ十分だし
まぁ究極楽しい仕事であればいいと思ってるけど
でも今は死ぬ仕事すら希望しても得られない世の中なもんで。
かといって仕事によっちゃ日常に疑問ばっか出てきて
何で俺はこんな仕事してるんだとか
何のために生きてんだとか考えて本当に死んでしまうかもしれない。
一生続けられる仕事は簡単に見つからない。
でも働かなきゃ生きられないし
定職に就いてるのは社会人として最低限のステータスみたいなもんで。
フリーターじゃ結婚も許してもらえないよ。まぁそれ以前の問題。
悩んでも悩んでも答えが出ないし内定もらってハイ正解てわけでもない。

そんなこんなで地域密着のパン屋でもやってみたい。
ま、現実すぐ潰れるわな。
あー精神壊れきてるわガガガガ。
何言ってんだか。
こういう自分のゴチャゴチャを文章に出すっつーのは
まぁ、なんだ。一種のストレス発散なわけで。
こんな事しても現実は待っちゃくれないけどさ。
これまで生きてきて次々と生まれては消えてった夢の中で
それでも一つだけ残った漫画家という夢はどうしようかな。
客観的には、死ぬ姿しか見えてこないよ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
