世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

スーツの日はいつも雨

2010-01-31-Sun-21:49

就活EXPOで初めて京セラドームに行ってきた。
内部は撮ってたら写真はご遠慮くださいってやんわりと注意されたよ!!

まず、寝坊。今回もめんどくささが勝る所だった。
一人でほぼ未経験な路線を乗ってくのは
乗り間違えてないか常に心配になる。
切符買うのに手間取って予定の特急乗り過ごして準急。30分ムダ。

昼過ぎに到着したらスーツ人いっぱい。うわぁ何これ。
唯一目的っぽい講演はもちろん当日券もすでに配布終了。
目的を見失ってウロウロ。何一つ興味が湧かず。
目的だった講演が声だけ聞けたから立ち聞き。
でもあんま意味もなく早々にふんぎりつけて来て一時間で帰る。
俺は本当に何をしに行ったのだろう。


日本橋に行こうかと思ったけど
どーせ何も買わないし時間と金のムダ。
京都まで帰ってきて就活用+度の強化の為にメガネ屋へ。
いつものとこが改装で閉まってたから同じ店の別の店舗に。
セールに気づいてさえいれば。

雨のせいか人多かった。
小一時間悩んで選んだのが現品限りのブラウンしかなくて
他店にあるらしい黒を後日取り寄せてもらうことに。
まだ絶対買う必要はなし。
でも今のメガネとほぼ同型で色までかぶってるからなー
シルバーが良いって聞くけどどうなんだ。


で、松屋で牛飯食ってメイト行ってから
入場料無料で最終日で評判良かったらしいから
国際マンガミュージアムの精華大学の卒業・修了制作展へ。
閉館まで時間無かったしストーリーマンガしか見なかった。
でもマンガの内容はパソコンが占拠されてて全く読めず。2台じゃ足りない。
まぁ、漫画はやっぱり上手いなぁと。さすがに技術の基礎から仕込まれてる。
個人的にはタロットカードが良。

そのまま歩いて帰りましたとさ。
靴ずれで足いてぇ。革靴で長距離歩かないほうがいい。
スーツで出歩いても何の出会いも無かったよ。

明日は試験一つ。勉強は電車でしたから大丈夫。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
