世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

まぶやーまぶやー

2010-01-13-Wed-23:27
〆切の夕方に無事原稿を提出できた。
疲れきると思考回路が停止することを知った。
でもすぐにパネルと追い出し用原稿やんねーと。
週末も更新ラッシュになりそう。

体力ヤバかったけどカラオケに誘われて
時間まで少しだけ寝てから行った。
そのまま授業出るつもりが朝9時に気絶。ゼミに遅刻。
とりあえず今夜はガッツリ寝てリセットしたい。

ここ数日でうみものらじおを全て聴き終えた。
アスミンの寝起き回超かわいい。
ゲスト出現率の高さといいギブRemixといい
儀武さんがおいしいとこ全てかっさらったようなラジオだった。
次からは何を聴こうか。


購入4日目にしてようやく『キングダムハーツ Birth by Sleep』を初起動。
いつもはノーマルでやってるけど
これだと隠しボスやシークレットムービーが出ない可能性があるから
上級モードでスタート。とりあえずヴェントゥス。
新しい戦闘システムはまだ不慣れだけど慣れれば良いだろう。
ボードゲームがまんまいただきストリート?やったことないけど。
さすがDSとは違いますな。ほどほどにやってく。


年初めの収穫↓

●ナルト 49
●サイレン 9
●バクマン。 6
●ジャガー 18
毎週あのP数なのにもう18巻。長寿。監禁ネタは本当に自由。
●スケットダンス 11
ドラマCDよりさっさとアニメ化して頂きたい。
●銀魂 32


●SQ 2月号
新連載『迷い猫オーバーラン!』いつもの矢吹先生。
本誌の読切『フタガミダブル』もいつもどおり。
カラーも告知も無しの新連載『カッコカワイイ宣言!』の
地獄のミサワ先生は最近のギャグ新人の中でも異彩すぎておもしろい。
うすたとも日和ともまた違うカオスっぷり。
読切『魔物は歌わない』も良かった。完成度高い。
●ウルティモ 2
最近の展開の早さにおいてけぼり感。
●赤マルジャンプ 2010WINTER
福島先生の『あんねちゃんたろう』の安定感。さすがだ。
シリアスよりもコメディの方が向いてると思う。お父さんがおもろい。
『R-18が守るコト』が絵は雑でなんだかなーだったのに
途中から主人公の突き抜けっぷりがもはやおもしろかった。
●絶対博士コーリッシュ 5


●月刊コミックブレイド 2月号
エレメンタルジェレイド最終回。でもコミックス派だからまだ読めない。
プレゼント応募の為に買ったようなもんだ。
他の作品も読んだけどけっこー読んでみたいのがちらほら。
魔法少女プリティ☆ベルはなんてタイトル詐欺。
●ワールドエンブリオ 6
タカオと吾妻さんメイン巻。立ち位置が難しい。
●クロノクルセイド 新装版 1・2
で、↑と同じ森山大輔の出世作。
なんか名前だけ知っててコミカライズかと思ってたけど違うっぽい。
絵も少し古いけどそれでも十分上手いよ。
カバー裏に旧版のカラー表紙とかすげー豪華。


●シアフレ
●ちまさんちの小箱
C76で運命の再会を果たしたサークル「すこやかペンギン」の同人誌。
今回の冬コミは行かなかったから
やすいち君に頼んでここだけ買ってきてもらった。ありがたや。
特にちまさんちは芳文社まんがホームに連載してたのを
自ら単行本化したみたいな。
この人のマンガはほんわかしてていいなー
カバーが透明の上に印刷されてるのなんて初めて見た!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
