世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

密林サンタと渋谷の街

2009-12-27-Sun-21:30

少し遅れてサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。
初めて密林使ったけどある意味めんどくさいね。

ダンボー(密林Ver)の駆動域がわからんくてカタくて
逆に曲げてバキッ!ってなりそうで怖くて動かせない。

『ファンディスク もうすぐ!ひだまりスケッチ×☆☆☆』
DVDって自ら初めて買ったよ。勢いで。ファンだもの。
右のは無料冊子のひだまとめ。
わざわざこれ貰う為だけにメイト行った。今月行きまくり。
ハンターが一日早く出てたし丁度良かったけど。

それにしても今回の"見えるひだまりラジオ"も壮絶(笑)
アスミスより他の方々が自由すぎる。
今日配信のラジオ第3回にも反映される部分もあり。
どうせニコニコ上がるんだろうけど・・・と思ってたけど序盤3分のみ。
買ったから言えるけどもそれが正しいよね!!!
見たけりゃ買うのが当たり前。


『428~封鎖された渋谷~』を24時間半でクリア。
まず自力でクリアしてから攻略サイトで隠しルート潰し。
100%クリアで虹の栞もゲット。
何一つやれることがなくなったから売ったけど
広告よか400円も安かったぞオイ。

さすがファミ通で40点叩き出しただけはあるおもしろさだった。
話もさることながら緻密さがスゴイ。企画段階でくじけそうにならないのか。
ただのノベルだと読み終わるのに24時間もかかりませんよ。
従来の一人視点じゃなくて5人がほぼ同時進行システムが斬新。
一人のBAD ENDの選択で他のヤツが同時にBAD ENDになるなんてザラ。
全く関係のなさそうな5人が最終章までには一つに収束されていくのがキレイ。
中でも濃い脇役は柳下(なすび)とタクシー運転手。

先にアニメの『CANAAN』を見てたから繋がってる部分があって今更なるほど。
先に見てたことでまぁ分かっちゃったとこもあったけど
カナンとか知ってる名前出てくるだけでテンション上がってた。
ミノさんって御法川だったのか・・・似てねぇ。
前編アニメ絵(このシナリオだけフルボイス)のカナン編は例の列車任務。
アニメはこの事件上辺だけだったからなぁ。
この時点では声優じゃない実写のマリアの人だから仕方ないけど
それにしてもここのマリアは声が低すぎる(笑)

そんでスタッフの遊び心が満載すぎて感心するほど。
隠しシナリオ見るための一回電源切れとか普通絶対気づかないし
こういうシステムどうなってんだろ。



昨日のメイトで先輩を見かけた。
というかレジ待ち列で3人分ほど前にいた。世界は狭いなぁ。
向こうは気づいたか分かんなかったけどよつばとの9巻は見えた
さすがに人多かったし喋ってるのも邪魔なぐらいスペースないし
声はかけなかったけど。まぁめんどくさかったし。
俺を店で見かけても放っといてくれたほうが助かる。
何かどうしたらいいか分からん感じになるんだ。




とある魔術や科学のロゴ作成ジェネレータ。何コレ楽しい。
中二病は百も承知。

昼からの集まりに間に合わす為だけに明日の朝一で帰省します。
よいお年をノシ


↓今年最後の収穫

●鋼の錬金術師 24
VSラース!意外な人達が大活躍。生きざまを見よってか。
●ハンター×ハンター 27
ようやく出た。年明けから連載再開。また10週かなぁ。
悔しいけどでもやっぱりおもしろいんだよ。


●マンガ家さんとアシスタントさんと。 3
あれ、おかしいな。マンガ家らしいこと何一つしてない。
先生見てると何も考えずに笑える。
●おやすみプンプン 6 限定版 A プンプンぬいぐるみ付録
今回は母親メイン。最初ハルミンに気づかんかった。
大人も子供も悩んで生きてるんです。

特典のぬいぐるみ。

予想より小さかったけど予想よりちゃんとした造り。足ぶらぶら。


あと明日発売だけど更新できないんでついでに。
ワールドエンブリオ 6 (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 6 (ヤングキングコミックス)
(2009/12/28)
森山 大輔

商品詳細を見る
表紙は"怪物"タカオ。一般人?なのに最強?未だに謎の人物。
ドラマCD化も決まってこれは着々とアニメ化フラグか。
絶版だった『クロノクルセイド』も新装版出るしノッてるな。


明日の月刊コミックブレイドで『EREMENTAR GERAD』が
8年の連載を経て遂に最終回。
コミックス派だから買っても読めないけども
特集で天野こずえ先生他からのメッセージや
プレゼント企画もあるから買ってみようかな。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
