世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

ジャンプNo.28

2008-06-09-Mon-22:32
読みたい人だけ読んでもらえば。勝手な自己満足ですが。

今日がプレゼント応募の〆切だったんだけど
欲しいものが特に無かったのでスルー。
クリスタルオブジェとか毎回あるけど全く欲しいと思わない。

感想は掲載順にしてます。
毎回言ってますがネタバレには注意
・ブリーチ
久しぶりに現世メンバーを見た気がするカラー。やっぱり、上手い。
恋次はすっかりこのメンバーに仲間入りしてるよね。
本編は藍染お得意の完全催眠の説明が半分と。
これは平子以外には藍然に見えてなかったということでいいんですかね。
誰か知らないけど。三席?

・ワンピース
今週最大の問題作。問題といってもいい意味で、いや事件的には悪い?
予想通り2億では歯が立たず。そりゃ天竜人金持ちオーラ満々だし。
ハチは手を4本閉まってただけで魚人に見えない訳がないだろ。
肌の色とか言ってるけどさっきからずっとそんな色だったろ!
「気持ち悪いってお前が言うなァァァ!!」って読者にツッコませてる。
尾田っち確信犯だね。

天竜人に逆らっちゃいけない、ってずっと言ってきましたが
これ以上事態をややこしくすることはないだろうと思ってた。甘かった。
ルフィがそんな事守れるわけがないんだよね。
これで海軍大将、青キジじゃないとして赤犬と黄猿どっちかが来るだろう。
アニメのオリジナルで言うには赤犬は参謀系らしい。そりゃ強いだろうけど。
他の海賊達はどうするのか。逃げるのか、戦うのか。
海軍大将他VS新人海賊連合ってのもおもしろそうだな。
協力はしないだろうけど。
ルフィの一撃はベラミーの時みたいに気分爽快。
けど前と違って今後の不安も大。はてさて。

・トリコ
釘パンチは読切から健在。
やっぱ主人公が強くても、負けるかもしれないってのがないと。
まぁ、負けないだろうけど。

・ダブルアーツ
人の心配をよそに高順位をキープし続けてるこの作品。
他にも好きな人いっぱいいるんだね。
よかった。当分は大丈夫だ。おもしろいから当然ちゃ当然なんだけど。
この人のマンガはホントキャラがいい味出してるなぁ。
今一番いいと思うキャラは主人公二人でもなくスイ。
ファランのキャラもおもしろそうだ。

・サイレン
未来に行く前、カブトのおじの山小屋(未来のおじ)が関わってくるかと思ってたけど
(てか関係あるかのように描いてあったけど)
結局今回の未来では最後まで関係無かった。
一応帰る直前に気づいてたけど・・・現実で行ってみるのかな。
おじがあの敵、ってことはないよねたぶん。

・勇者学
あえて盾じゃなく火野木を主体(ツッコミ)にもってくるっていう珍しい回。
ヌンチャク屋ってなんだよ。

・スケットダンス
この話はもう4回ほど読み直してしまった。
いつものコメディ路線とは違ってスイッチ過去編ラスト。
いつもと違って笑いが一切無い、非常に重い話。
この作者は日常の喜劇、悲劇がやっぱりうまいなぁ。
先週の刺されたらへんから薄々感づいてたけれど、そうだよね。
スイッチはもっと鋭い目だったよね。
お腹がってとこと喋らなくなった理由とかがよくわかんなかった・・・
スイッチが直接悪い訳じゃないのに
実際にこうなると人間は自分で罪を背負うんだろう。
沙羽が言ってるように、「バカみたい」です。
今週は衝撃的だったけどよかった。掲載順をもっと上に。
ぜひボッスンの救いの話もいつか読ませてください。

・サムライうさぎ
打ち切り色が少し強くなってる気がする。
修行後のバトルに入ってから掲載順が下がるのも珍しい。
ジャンプはバトルしないと地味になるってイメージがある。
確かにそうなんだけど絶対そうってわけでもない。
もちろん地味すぎると打ち切られる可能性は高いんだけど。
この作品は絶対バトルより日常のほうが人気出ると思うんだ。
試合も長くなってるのでそろそろ終わって戻ってほしいな。

・ジャガー
梅雨ネタを見るのは何回目だろうな。
話によりおもしろい時とそうじゃない時の差が激しいこの作品だけど
今回はよくできてたんじゃないかな。
モザイクスク水はおもしろすぎる。


かつてない長文。疲れました。
今回は一作品について多く語りすぎたかな・・・
それだけおもしろい話が多かったってことで。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
