世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

笑いは万病に効く

2009-12-20-Sun-17:21

おそらく手足が冷え症。寒い冬には鍋に限りますな。
酒を飲むと口のストッパーがバカになる。


ワンピ二回目観てきた。
意外と満席でもなく徐々に勢いは落ち始めてるのか。
事前に引き換えに行ったかいあってド真ん中。やっぱ端とは違う。
両隣がカップルだったけど。何か?
普通に0巻も貰えて騒動が嘘のようだ。
セリフ違いVerでもなかったんで兄にあげます。


今日は全国高校駅伝をやってたからスタートから4区までは見てた。
京都なんで近いとこまで見に行こうかと思ったけど寒いから断念。
でも選手はこのクソ寒い中ランニングに短パンで走ってんだぜ。
新年の雪降る中でのマラソン思い出した。ホント寒いんだからアレ。
結果だけ見ると世羅が優勝したらしい。留学生パネェ。



今年もM-1グランプリの季節がやってまいりました。
あぁもう今年が終わる。
ついさっき敗者復活が終わったとこだけどこの枠は色々と怖い。
キングコングやオリラジや千鳥やNONSTYLEよりも
誰これ?ってヤツが来た方が展開はおもしろいけど。

決勝メンバーがなんとなく微妙なんだけど
始まる前の微妙感はいつものことだから始まればおもしろいはず。
優勝予想は・・・まぁ笑い飯にはいい加減優勝してほしいかも。
ハライチもモンスターエンジンも好きなんだが
こいつらが絶対優勝するだろ!!ってのがいないというか
優勝するほどじゃないけど3、4位ぐらいかなって奴が多い。
友達はパンクブーブーは強いと言ってたけど誰だっけ。
さぁどうなるやら。


↓今月中期収穫

●アオイホノオ 3
●弱虫ペダル 9
インターハイに突入して今一番熱い部活マンガ
●百姓貴族 1
ハガレンの荒川弘の農業エッセイマンガ。
実家が農家という経験談なんで知らない世界含めてネタもおもしろい。
農家のスケジュールって死ねるんだ。おススメ。
●エスプリト 4
表紙は見た目幼女の理事長ロッテ。でも現在作中最強。
メロン限定ブックカバー付。右のはちゅるやさんのえれっとさん?の描き下ろし。


●ジャンプSQ.? Vol.004
全体的に当たりだった。17歳でこれだけ描けりゃすごいよなぁ。
●エデンの檻 5
例のセリフで一躍有名になったこの作品。
●MIXIM☆11 6
●マギ 1・2
"すももも"の大高忍先生の新作。
原作あんま読んでないからか一話目見た時は全く気づかなかった・・・
買うか迷ってたけど同時発売の表紙見たら買わざるをえなくなって。
三日月形の帯は珍しくてカッコいい。
サンデーの中でも今勢いがあるファンタジーなんで
これから先もっと注目されるようになるんじゃないかなぁ。


●ワンピSTRONG WORLD 設定画集
表紙にジャンプ表紙三冊分繋ぎ合わせた元絵。
裏には巻頭カラーの殴り込みスーツ集合絵。
簡単に剥がせるバーコードシールは親切設計だわ。
ホントに設定集だけど改めて動物の数と作り込みは異常だと。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
