世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

弱肉強食の世界

2009-12-14-Mon-01:45

0巻ゲットォォォ!!!
はーとりあえず一安心。右はパンフ。

さすがに満席で人は多かったけど
入口で既に売り切れ(14日分も)と書いてあったから
行った時は混乱も無く閑散としたもんだった。

手に入れてから思うと何でここまで躍起になって欲しがったのか。
マジでうっすいし内容も本誌に載った0話+インタビューや設定画とかで
そこまで頑張って手に入れるもんでもないんで
オークションで数千円とかはバカげてるなーと。
まぁ全巻持ってる身としては絶対に欲しいんだ。
そこはワンピファンとしての意地。

オタク+一般人まで狙うんだからそりゃ大混雑するわ。
逆に0巻無かったら初日に興行収入4億は行ってなかったと思う。
俺の行った劇場では12月中に行けば大丈夫な数の在庫はある、らしい。

さてさて映画本編ですが(ネタバレ注意
総合的に言うと、おもしろかった。そりゃそうだ。
作画も頑張ってるしメッチャ動くしクオリティ高いし。
でもおもしろいんだけど超絶におもしろいとも言えなかった感覚。
興奮したし完成度は高い映画だったなと。
思ったのがPVやCMで観た部分から予想した流れが逆だった。
初っ端の動物戦闘シーンからグイグイ引き込まれて
なにより殴り込みシーンがカッコイイのなんのって。
欲を言えば集まった海賊の手ごたえがもうちょっとあればなー・・・幹部も。
まぁメインはシキだしこんぐらいでいいのかも。
シキの能力はまぁほぼ予想通り。
竹中さん声ピッタリで上手いんだけど技名だけ聞き取りづらかった。
シキの間違いとインディゴのジェスチャーのギャグが笑えない。繰り返すし。
一番笑えたのはチョーさん(ブルック)のアドリブ。
キタジマとエバーは出番少なくて別にいなくても支障ない。
あとポニテの時のロビンはマジで可愛い。

前売り券がまだあるんでもう一回は観に行く。
つかれた。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
