世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

スパイラル・アライヴ

2009-12-05-Sat-05:38
早く寝ても起きるのが昼だとリズムは狂うんだってことに気づいた。
だからって起き続けるとまた狂うスパイラル。
特に現実逃避してる時期は夢の世界に逃げてる。
だからそうなる。
最近テンション高かった反動だか何に対しても億劫。
生きる意味を考えては沈んでまた考えてもう何回目だろうね。
答えは出ないよ。死ぬ時にわかる。
いや、死んでもわかんないか。
そうだ。こんな時はよつばとを読めばいいんだ。

サッカーW杯の日本のグループが決まったね。
確か前回もなんでかリアルタイムで見てたなぁ。
グループ中じゃオランダが一番強いんだっけ?まぁかなりどうでもいい。

昔は「関係ねぇよ」って言ってよく親に怒られたっけ。



●SQ 1月号
第78回手塚賞佳作の『ホロホロホロウ』がさっそく載ってて
主人公の一貫した異端っぷりがいい。
それにポセイドン学園の大江先生の読切『ぐるみ』がおもしろい。
人間じゃなく"マスコット"そのものが一個体として存在。
この人は人間を描くよりこっちのが合ってる。
先輩マーティーの理不尽さといいサンレッドと通じる部分を感じる。
週刊は読むのに1時間だけどSQは2時間かかる。
●ONE PIECE ぴあ
エデンといい、ぴあは何でもあるよね。あとワンピ映画関連の本出すぎ。
●NARUTO 皆の書
ファンブック5冊目てかなりの異例じゃないのか。
漫画家の寄稿には懐かしい面々も。今何してるのか。
富樫との対談を読んでると休んでる人とは思えない・・・
●ワンピ 56
麦わら一味の性転換がカオスすぎる(笑)
●ブリーチ 42


●AKABOSHI 2
珍しくカバー後ろ側までキャラ絵が。仕事するなぁ。
例の第一話内どかしかでんコラボのキャラ探し答え合わせ。
難易度高すぎるわっ!!わかるかぁぁぁ!!!
●ディーグレ 19
"続きが今月号から読める~"っての見るの何回目だろう。
相変わらず次シリーズへの導入展開が早い。
●トリコ 7
●ぬらりひょんの孫 8
遂にテレビアニメ化決定。じゃあドラマCDはもういいか。
そのまま同じじゃないかもだけど声優はすげー豪華。
●ぬらりひょんの孫 浮世絵町綺譚(小説)
小説を読む気がおきない・・・これ含め三冊積み。
●貧乏神が! 5
近年まれにみる最悪の本の状態。これは本屋のせい?製本の段階?
二軒回ったけどどいつもこいつも同じぐらいの大ダメージ。
カバーずれたままラップ閉じてたらそりゃ折れるよね?
今月号といいジョジョパロディのクオリティが高ぇ。
●虫と歌 市川春子作品集
漫画読みの間で話題らしいので買ってみた。一冊で済むし。
あぁ、アフタヌーン・・・って絵柄。アフタヌーンの何を知ってる訳ではないけど。
基本的にどういうこと?って話ばかりで
途中でえ?そういうこと!?って理解した時がおもしろい。
4つの中では"日下兄妹"が一番好き。"ヴァイオライト"だけ最後まで全然わからん。

今月はまだまだいっぱい。ハンターのみ25日とか中途半端だよもう。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
