世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

ハードル下げ月間

2009-12-02-Wed-00:33

とうとう12月に入ってしまいました。

今日は数ヶ月前から計画していた
幼なじみ二人と会う為に大阪まで行ってきた。
一人はもう社会人だから休みが取れないんだよねェ。
話を聞いてると学生はなんてぬるぬるした生活を送ってるんだと。

朝7時前に出発して帰ってきたのがさっき22時半・・・
ちょーど通勤ラッシュと帰宅ラッシュに挟まれた。
ポケウォーカーまさかの2万5000歩。さすがにつかれた。



男三人で≪劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~≫を観に行く。

今回の集まりはこれがメイン。
他の二人はオタクじゃない程度のアニメ好き。
なぜかマクロスシリーズに関しては俺より何枚も上手。
FのTVシリーズは見てたけど熱狂的ファンではないから
誘われなかったら観に行ってはいなかっただろう。
しかも1日サービスデーで安い。

平日火曜の朝9時だというのに真ん中席が埋まってるとは。
そのうえ終わって外に出ると次回の客がわんさか。早めでセーフ。

※全くネタバレはしてないつもりだけど
何一つイメージすら知りたくない人は↓読まないよーに

肝心の内容はまぁほとんど新作。
テレビシリーズを踏襲しつつ余分な部分は削ってさっさと。
感想としてはシェリルがもろもろ三割増。
シェリルのステージと戦闘の密度が見所か。あと新曲多め。
さすが劇場版に定評のある監督だった。
TVシリーズよりもおもしろかった。完結編は一年後ぐらいですか。




昼飯食ったら一人がまさかの授業で帰ってしまったので
残り二人でやることがなくなり土地勘もなくただブラブラ。
ヨドバシカメラやらゲーセンやらポケモンセンターやら
何の意味も無く五時間経過。今思えば何だこの時間・・・

さすがに18時に帰ることにして駅で別れる。
が、俺はせっかく大阪くんだりまで来たので
行けたら行こうと思っていたテアトル梅田へ迷いながらたどり着く。


そう!≪東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Eden≫の為に!!
大阪で二部作だからDVDになってからにしようと思ってたけどせっかくだ。
好きなアニメと聞かれたら即答できる数少ないアニメだし。
ブラブラしてる時に行けたら良かったんだけど
その一人は全く知らなかったし。帰った一人は見てたらしいが。
さすがにこれは初見じゃついてけない。

満席かもしれないと不安だったけど
運良く前から二列目の良い位置が取れたと思ったら
近っ!思ってたよりさらに近っ!でかっ!
どうにかなるレベルじゃない。最前列とか全体見えないだろ!
立ち見とどっちが良いかわからないぐらい。
それでも観てるうちに気にしなくなった。
人数はやっぱり満席で立ち見も出るほど。


※感想↓
良くも悪くもアニメの続き。いつも通りのエデンだった。
展開はそんな早くはないけども
一つ一つ把握して考えながら観るのは楽しいとともに若干ついていけないかも。
観る前に事前復習しとくほうがおススメ。
個人的におもしろかったのは新キャラのNo.6とジュイスの対応の違い。



パンフとオフィシャルナビゲートBOOK+特典クリアファイル。
パンフは今作の用語とかまぁ内容。
ナビゲートBOOKはテレビシリーズ各話解説とか。

そして≪劇場版II Paradise Lost≫は三月に延期・・・
あー待ち遠しい!!


寝る。最近蒸気でホットアイマスクを愛用中。癒される。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
