世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

帰省事実

2009-11-15-Sun-21:39
帰省しただけで三日の休みが一瞬で蒸発だぜぇ・・・


帰省する途中のジョーシンで『LUMIX FS-7 ブルー』を買った。
やっぱジョーシンはかなり安い気がする。
テレビも20V型+DVDレコーダー320GBなら10万でイケるなぁ。
安売りで21000円のとこを親の期限切れギリギリのポイント貰って
保証入れても約一万で購入。
全体的に前機より若干グレードダウンのタイプでチャチさが増したけど
色的にはこっちのがお気に入り。
言っても撮るのもそこまで違いはないし全然OK。

ちなみにこっちが前機FX-35。

嘘みたいだろ・・・?これでも撮れるんだぜ・・・
だって上の新しいのこっちで撮ったからさ。
液晶大破とフレーム歪みでバッテリー排出不可(ドライバーこじあけてなら可)。
修理と新品どっちが安かったのかはもう置いておこう。


帰った理由は主に就活用スーツ。
スーツ2着、コート、カバンetc・・・おぉぅ・・・
割引しまくってお得だけどそれでもたっけぇ。
これはちゃんとやんないと親に申し訳ないなぁ。


最終打ち合わせに帰ってきた兄&義姉とカラオケに行った。
身内と行った事無かったしもう何が何だか・・・
なんか恥ずかしくてしょうがない。
義姉とはまだ接し方が分かりません。呼び方も呼ばれ方も分かりません。
同じ空間にいるとどこを見ればいいのか
何をすればいいのか分からなくなります。この人見知り!!
と、いう事で来週遂に結婚式です。


帰りには行ったこと無い画材屋の情報を聞いたら
ちょうど同じく実家帰りのやすいちに合流して案内してもらった。
雲型定規、45cm定規、トーンヘラとか。いつ使えるんだか。
わざわざどうもありとぅーす。
そして京都駅の人の多さ異常。


で、話題に出たマックチキン(右)と
新商品クォーターパウンダーベーコン&バーベキュー(左)をさっそく。
濃い。もうハンバーガーの味の違いが分からなくなってきた。
全部一緒じゃね?ジャンクジャンク。


たいがいなんとかなったりするもんだけど
今週のアメトークはもうどうしようもなかったな。
見てきた中で一番ひどかった。あれで山崎(アンタ)すらいなかったら・・・


えーとあととしむらきゅんから
「毎月あんだけマンガ買っててどんだけあんすか!?」
って質問が来たんで実家の本棚画像を。誰得?なんで続き。
詳細は拡大で勝手にどうぞ。


●本棚①
ワンピ、ブリーチ、ナルトの三大作品+アイシールド数冊だけで
構成されてる恐るべき長期のスペース取り。
もうすぐアイシールドも追い出されるであろう。


●本棚②
各種ファンブックと色々。それにしてもナルトはファンブック出しすぎ。
ディーグレは今17巻まで友人に貸し出し中。


●本棚③
②の右隣に設置。
ジャンプ勢ばかりの中最上段に唯一荒川作品が。


●ブロック棚①
本棚じゃなくてブロック棚。手前と奥の二段構成。
だいたい上がサンデー、下が古本がメイン。
兄が中古で買ってきたデスノートはなぜか6巻と11巻だけが無い。


●ブロック棚②
ブロック①の下に積んで重ねてある。その他色々。
この前買ったのにもういっぱいじゃねーか。

右のケース2つもマンガが入ってて
まじかるタルるートやラッキーマン、途中までの魔法陣グルグルなど。
レベルEの1巻だけがなぜか入って見えてる。2、3はどこか。



で、まぁ実家の本棚はこんな感じで8割ジャンプメイン。
今暮らしてる部屋には主に少年ジャンプ勢の最新刊数冊ずつと
それ以外の少年系・青年系がメイン。
オタクすぎてあんまり身内に見せないほうがいいのもあるし。

+兄の本棚にドラゴンボール、スラダン、封神演義etc・・・
金持ってる社会人はさらに見境ないから
マンガ好きの中じゃそこまで多くないんじゃないかなー
矢口真理みたいなマンガ部屋はちょっとした夢。



机漁ってたら出てきたからついで。

どうせなら向こうで名前入れてほしかった。
景品の初代DS&PSPは未だに現役です。

COMMENT



俺得です

2009-11-16-Mon-23:07
ごちそうさまでした。
きれーに並んでますなぁ・・・眼福です。
ジャンプ以外にもけっこうあったんですねぇ
”それ以外”が気になるところです。

コメントの投稿

HOME
