世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

おふだるしむ

2009-11-02-Mon-01:49
うちの大学は学祭中ですね。
メイキングも無事出せたんで。
今年は何一つイベントに参加してないんで
あまりお祭りって感じがしてねぇっす。

昨日は帰るのめんどい友人が泊まりに来て
延々とメルブラAAの対戦してて空中コンボもできるようになって
普通レベルのシエルさん使いになりました。
TYPE-MOONは全然知らないけども。唯一カナンだけ。


とりあえず例の声優イベントは行っとけば良かったかなって今更。
有名人に会う機会って無いじゃない。
一人は起きたら始まってて一人は予想が甘かった。
がっつりファンじゃないんだけど楽しかったらしいからさ。



パネル展テーマパネル『3枚のおふだ』。
知名度50%ぐらいな気がする昔話。

坊主「栗拾いに行ってくる」
お尚「やまんばが出るからおふだもってけ」
何でも願いが叶うチートの3枚のおふだ。
代わりに返事しといて、川の出現、山の出現というなんともムダな使い方。
しかもそれで足止めできてないし。
一応おふだの梵字はそれっぽい意味から選んで描いてます。

最終的には逃げ帰った寺で
お尚「化かし合いをしよう。ノミになれるか?」
やまんば「お安い御用だ」
お尚「死ねぇぇぇ!!!」って話。
実際の姿は全員もっと貧弱なはず。

もっと願い事考えればいいと思うけど
坊主「やまんばを殺してくれ」
おふだ「無理だ、その願いは私の力の限界を超えている」
きっとこんな神龍。


たぶん今0票だから。実力はこんなもん。
昔のパネル見たらこりゃ票入んねーわって思った。
だから今回もそんなんだろう。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
