世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

DO IT TODAY!

2009-10-24-Sat-22:30
=今日やれ!
今日はなんもやってません。ひぃ。

そういえば近くの大盛り喫茶に久々に行ったら
SQの貧乏神が!の助野嘉昭のサインがあってすげービックリした。
出身大学近いから最近来たのかなぁ。どうやって手に入れた店側。

デジカメのバッテリーがついに尽きて破壊覚悟でいったら取り出せた。
充電さえできればこっちのもんだ。
でも液晶は見えないからピンボケと端切れはあしからず。
言いたい事が多いから長め。最近の収穫↓

●ハヤテのごとく! 21
●神のみぞ知るセカイ 6
●金剛番長 8
とりあえずサンデーに対して言いたい事は
なぜアクロをクラブサンデー(Web連載)に移しやがったぁ!!

●SQ.M Vol.2
SQの読切まとめ第2弾。血界戦線だけはここだけの描き下ろし。
●BLACK LAGOON 9
ロベルタ編詰め込んで分厚い。ラストらへん新規描き下ろし20P以上。
その部分で誰か死んだりするから雑誌とは印象が全然変わるだろうな。

●少女ファイト 6 アニメDVD付特装版
普通の表紙はルミコなのに特装版は由良木先輩・・・
特は男続きか。そりゃ一目で違いは分かるけど。
ドラマCDかと思ってたらアニメDVDだったけど見たらピクチャードラマだった。
そんな感じ。口だけパクパクするSDパートはガッカリだ。
でもOPのようなミュージッククリップは本気アニメで良かった。
そんでもこの値段は高いかな。
本編も今巻はルミコが主役で町蔵、テツオ、クミコが
ガンガン『G戦』のキャラが絡んでくるんでもう嬉しいこと!
●アホリズム 4
心臓が無くなっても人は生きていける。

●わ! 1
●まなびや 1
『まほらば』小島あきら最新作が同時発売。遂に来たよ。
まほらばの梢ちゃんは俺の嫁です。嫁ランク1位のヨメワンです。
メイト特典描き下ろし4コマカード(題:アニメイトブレイク)としおり。
これだけの為に俺は1限と3限の間にメイトまで行ったのだ。
早すぎて置いてなかったけど。絶対邪魔だったな俺。
大量に発行されててプッシュされてるけどあんま売れてなさそう。
そりゃドンドン売れてほしいけどさ!
俺みたいな小島ファンは即買いだけどあんまり知られてないだろうし。

わ!はガンガンオンラインで連載してた片思いが輪のように連なった4コマ。
というか1巻ってことは続いてる?
たまに全然関係ない二人のブレイク(色々世間にツッコむ)シリーズがおもしろい。

まなびやはJOKERで連載中の写真部の話。
メインヒロインが外人(ハーフ)も珍しい。
ところで2人目?のヒロインが芝瑠璃ってこの子・・・
まほらばの桃さんと龍太郎の娘じゃねーか!
っつーことはまほらばから10数年後ってところか。
カバー裏のマンガ。顔は見えないけど二人とも出てるし・・・
珠ちゃんも。そういえば写真家だったなーその影響らしい。

ちなみにどちらも同じ高校が舞台で片方の作品の背景に片方のキャラがいたり。
たまに生徒会長みたいにガッツリ絡んできたりします。
こういうリンクはすごい楽しいし嬉しくなるからいいぞもっとやれ。

●DARKER THAN BLACK 漆黒の花 1
まさにダーカーでした。いいねこのダーカーっぷり!
●DARKER 黒の契約者 オフィシャルファンブック
本屋4軒回って一冊しかなかった。売れ過ぎなのか元々少ないのか。
各話解説、絵コンテ、設定資料、カラーイラスト、スタッフインタビューに加えて
描き下ろしの温泉回8Pまで。もう一期の全てと言ってもいい程の情報量。
ファンなら買うべき。やっぱBOX欲しいな。

●聖☆おにいさん 4
●あずまんが大王10周年記念企画 大阪万博
まさか予想より3日も早く置いてあるとは・・・ていうかデカっ!!

手前のは携帯。厚さ2倍ぐらいあんじゃん。
半分グッズとか色々関係あるもので半分は他の作家さんの寄稿マンガ。
買うか迷ったけどうめてんてーが参加してるならそりゃ買うだろ!!
10年の歴史を感じる。最近知ったのに。
あずまんがのグッズは普通に使えそうデザインが多いな。
大阪の1年戦争展がばかばかしくて笑える。



買い過ぎだけど惜しくはない。
削らなければならないのは他の出費だ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
