世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

あくまてきクズ

2009-10-18-Sun-10:48
映画『カイジ 人生逆転ゲーム』を兄に誘われたので一緒に観に行ってきた。
土曜の朝一番なのに人少なっ。
ガラッガラで1/3も埋まってないんですけど。興行収入心配になるわ!

カイジ役の藤原竜也がイケメンらしさが消えていい感じにクズ。
慟哭とかセリフの合間のタメがリアルというか
実際あんな状況じゃスラスラ言葉は出ないはず。
演技やってるほうは難しいだろうなー
松ケンが友情出演な割にガッツリだった。
ワンシーンだけだと思ったら原作での後輩にあたるサハラ役だったとは。
利根川も遠藤もいい味出してた。キャストピッタリ。

原作と比べてゲームはかなりコンパクトに。
時間が短かったり削れるところは削る。Eカードなんて鼓膜ギュイーン無いし。
でもゲームの核はそのままうまく使って。
ビールを飲むシーンは印象に残りすぎる(笑)悪魔的!

マンガ原作の実写化映画としては十分満足な出来。
終始キレイにまとまってるから原作知らない人でも楽しめるはず。
とりあえずここまで堕ちたくないと本気で思った。



ダーカーで言い忘れてたんだけどどうも
モモンガのペーチャ(ペーちゃんだと思ってた)が
逃げろって謎の声とその後のタイミング良い登場といい
マオが入ってんじゃないかなぁ・・・って。
マオっぽい死んだ猫も最初にペーチャ狙ってたし。いつか喋り出しそう。
いつも傍にいる動物キャラはキーファクター持ってたりするよね。

最近ダーカーばっかだな!でもしょうがない。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
