世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

ジャンプNo.27&SQNo.7感想

2008-06-05-Thu-02:01
感想はネタバレを含むので注意。

昨日今日でこんだけ購入↓
・ジャンプSQ
・ワンピ50
・アイシー30
・ディーグレ15
・ディーグレファンブック「グレイアーク」
・TISTA(SQ連載)

ファンブックは全巻持ってるのは絶対買う派。
ただほとんど文字だから読むのは大変。
たいがい一回しか読まないけどその一回で全文字読破はする。
グレイアークは星野先生デビュー作の
ディーグレプロトタイプ「ZONE」が載ってて
かつて読んだことなかったからありがたかった。
ただ、まだ文章部分は読み終わらず・・・
同時発売なのにコミックス派にネタばれしてるじゃないか。
「ジャンプ No.27」
・どがしかでん!
いまだにタイトル名の意味が分からず。
ちょっと主人公がセナみたいになってるけど読切よかはよくなってた。
・ワンピ
やべぇ。もう何が何だかどうなるのか予測がつかねぇw
確実に2億では天竜人に勝てないだろうな。
・ナルト
イタチの最後の言葉に全俺が泣いた。
鬼鮫とのやりあい完全スルーに吹いた。なんで鷹?
・ダブルアーツ
スイはやっぱりついてくるわけで。
こんな母親見たことないwいいキャラしてます。
最後のページのエルーかわいいよ。
・ネウロ
本編よりも組織票のが怖いっていう。
・ぬらりひょん
まさかこれからお色気に走るとは思えないけど。
今んとこヒロインは完全につららだなぁ。
普通に様づけで呼んでるのはいいのかな。
・アイシールド
もう人間じゃない。ヒル魔はデータ集めてたなら知ってるだろうに。
・サイレン
雨宮がヤンデレ化していっている・・・!!


「SQ No.7」
・貧乏神が!(新連載)
新連載の知らせの貧乏神を見た瞬間、
「コイツかァァァ!!!」とツッこんだ。
実はこの助野嘉昭という作者。けっこー前から知ってます。
初めて出会ったのは赤マルだったかなー覚えてないけど。
2回目は京都国際マンガミュージアムに行った時についでに貰った
何か店の紹介的なマンガ。それを描いてたのがこの人でした。
どっかで見たことあると過去の赤マルを探ったのを覚えてる。
それに出身は精華のマンガコースだったかなーすげーなー
3回目はこのマンガの読切版。
正直今回より読切のが全体の完成度は高かった気がするけれど。
活躍を期待してます。

・エンバーミング
読切読んでない人にはちょい分からないんじゃないかなー
この二人が終われば次はジョン=ドゥ編かな。
・TISTA
先月からおもしろすぎる。
来月への引きのオチは途中で予想できたけど次回気になる。


いやー感想なげぇな。読む奴いねぇだろ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
