世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

一日の価値は

2009-08-31-Mon-04:41
合宿のため京都へ戻ってまいりました。
向こうは寒いぐらいなのにこっちの部屋暑っ。

完全にニート状態だった・・・
3、4度寝昼起きはデフォでいくら早く寝てもどれだけ寝ても常に眠かった。
寝て起きて食って寝るエンドレス。
一日の休みの大切さが失せてる。

インフルのせいで学生はもう新学期始まってるし。
31日までないのは何かかわいそうだ。
充実してるようで実際あんまり充実してないよ。
気がついたらもう季節は秋だよ。
長門仕様のうえ3回ぐらいならループしたい。


地元の祭りに一人で出かける。
地元なのに誰一人として遭遇する事がなかった。
周りを見てると虚しさと切なさしか感じない。
祭りはぼったくりだから子供のうちに引っかかっておくといい。
そうすると俺みたいに何もせずにブラブラして帰る。
なんて家計に優しい。

人が多くてもコミケに比べりゃ全然で
たぶんあと数ヶ月は人の多さに動じない。


○総選挙
どこもかしこも総選挙の番組でうんざり。
今回は民主党だ!ってイメージで皆民主に流れてった気がする。

○甲子園
決勝は大抵おもしろいけど今年も凄かった。
でも起きたらサードライナーだったんだ。ダイジェストでドラマを見たんだ。
決勝はリアルタイムで見るべき。
俺の中では2006年の2日にわたった斎藤vs田中が最強の決勝。

○劇場版エヴァ
実家にビデオがあったから改めて視聴。
DEATH ⇒楽器パート以外は総集編。後半ほぼカヲル。
REBIRTH ⇒Airの途中まで量産型が出てきたとこで終了。
当時こんなとこで終わったら続きが気になって仕方ないだろうに。
Air⇒ アスカ戦闘シーンが良い。これある意味現在よりもショックなとこ多くないか。
まごころを君に ⇒「気持ち悪い」までの流れが今になってようやく。
改めて見てもよく分からんけど、確かに物語としては完結してる。

○破のサントラ
兄に借りた。CMのアレが一番テンション上がる。
『365歩のマーチ』はぜひ入れて欲しかった。

○ディケイド
2日連続11時の不意打ちでライダー大戦前半見逃した・・・
映画に続くぐらいなら通常クールで良かったんじゃないすかねぇ。
最近のライダー映画だけで3本目だぞ。
どっちにしろ観ない限り終わらない。商戦ちくしょう。

○Mステ
久々に見たのにランキングでけいおんキャラソン3連発ヒドイ。


合宿と言う名の旅行は憎きクラゲのせいで海水浴ムリっぽいけど
海見に行くと思えばそれでよし。
ジャンプ買ってきて読んだら寝よう。


追記:9:00
ジャンプ買いにコンビニ行ってそのままマクドに朝食。
で例の200円ビッグマック頼んだら「10時半からです」て。
朝マックって朝限定メニューというかこのメニューしかないってか。
仕方なくマフィンセット頼んだけどビッグマックのが安いし量も倍なのに。
マクドは並んで待ってる時にセットメニューのパネルだけじゃなくて
全体のメニュー表を見えるようにするべきだ。
その場で決めるのは焦る。


ToLOVEるが終わったけどもまぁ18巻も続けば長いよね。
でもラブコメがあねどきっ一つじゃバランス悪いかも。
新連載は二つとも読切からの昇華っつーことでたぶん大丈夫?
新人の中では妥当なチョイスかと。
それにしても最近はコメディが多い。
ぬら孫ドラマCDは声優が豪華布陣すぎて。

集中切れたら意識が持ってかれる!



収穫↓

●赤マルジャンプ 2009サマー
ディーグレ残りのノア勢ぞろいで盛り上がりだけど少し展開早め。
やっぱりSQに移籍か・・・そっちのがいいよ。
知ってる人ほとんどいなかった割に豊作。
普通逆だけどこの前本誌に載ってた芝田優作のデビュー作はさすが。
●ジャンプSQ.M vol.001
SQの読切シリーズの厳選本。
一つの読切の為だけに置いてた号を捨てれるのは助かるけど
サイズはコミックスのが良かった。今後出すなら尚更。
●デッドマン・ワンダーランド 6
ガンタのシロに対する態度がコロコロ変わって理由も理不尽。
こういう主人公は好きになれない。というか人気少なそう。


●TRIPEACE 4
カントール奪還作戦編。たかが交渉で連続見開き迫力抜群。
「最初から絶頂だ」はわかって言ってんだよね?
●RUN day BURST 1・2
衝動買い。これ以上新規のコミックスは増やすなと・・・
マガジンの『トト!』の作者だと絵柄ですぐ分かった。
地元では我慢したのにまぁハズレはないだろうと帰りに購入。
SBRとは違った正統(?)な横断レース。
この作者は相変わらず熱いキャラを描くねェ。
最近ガンガン勢が掘り出し物。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
