世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

デスロード

2009-08-23-Sun-16:00

道は続くよどーこまーでーもー

生きてました。
トラックに轢かれて死ぬことは無かったけど
別の意味で死にました。

深夜に出るつもりが寝坊して朝7時出発。
11時までこぎ続けて道の駅で1時間休憩。
そっからまたひたすらこぎ続けて夕方5時ゴール。
移動時間が9時間で休憩含め計10時間。
予想よりは早かった。
でも特にとばした訳じゃなくて途中いっぱいノロノロ状態。

結局ホントに約120km。
国道9号線は500mごとに京都から何キロですよーってのが
ちっちゃくあるんだけど逆にまだそんだけかってキツイ。
実家まであと70kmで心が折れそうになった。

歩道のありがたさが尋常じゃない。
どれだけ小さくても、ブロック一枚分でも道の片側しかなくても
ないよりは、マシ。
歩道が無くなっても7割はつながる脇道があるんだよ。
近くに民家とかあったら特にその道が。
方向が同じなら多少国道から離れても修正はできる。

で、3割は歩道が無くてもどうしても通らなきゃならない。
問題は峠。今回3つの峠を越えたわけだけども
峠だと山だからまず間違いなく脇道が存在しない。
なのに、歩道は無い。
国は何やってんだと。
一番必要なのはここだろう。
京都~亀岡間が迷いの森みたいで一番轢かれそうになった。
トンネルも命懸け。

尻と腰と膝が崩壊。
筋肉痛ってよりもダルさが抜けない。
ママチャリで突き進むには無謀すぎた。
もう二度とやりたくない。
竹本はすごいなぁ。
帰りは電車で帰る。余ったチャリを置きに来たのが最大目的だし。
これでいつでもツタヤとか行けるぞー



帰ったら兄と義姉が帰ってきた。
そんな情報は聞いてない!
義姉と初対面。挨拶した程度でまぁー特に話すこともなく。
気まずいしどこ見ていいか分からんくてずっとマンガ読んだり。
どう接したらいいか分からんって。人見知りは永遠。
とりあえず悪い人ではなさそうで安心したけど。


新刊を夕方4時に置くとかありえなくね。
発売日間違えたかと。
花火があるからせっかくだし見に行こうかな。
でも誰かに会いそうでいやだな。

ひだまり3期キター!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
