世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

東京参戦 -③-

2009-08-19-Wed-21:55


秋葉原電気街。ラスト一日をここで過ごす。
長文で疲れた。

~3日目(コミケ延長戦4日目)最終日~
まだ死につつ11時にチェックアウト。
夜行バスまで約11時間暇つぶす為に秋葉原へ。
時間は腐るほどある。

前日に武器は買っちゃったんで特に行きたいとこも無く。
ついていったり一人で散策したり。
8割は一人だったけど。
巡る買い物は基本一人のが楽。

うち二人はメイド喫茶行ってにゃんにゃんしてたらしい。
俺はとても行けない。
リアルに引いてしまいそうだから。

途中からいつの間にか他の皆はネカフェ行ってたらしい。
でもわざわざ金使ってまで暇つぶすのもなぁーどうせマンガ読むだけだし。
と思って合流はしなかったけど。
ほんと自己中の極み。

メイト、メロン、とらのあな、メッセサンオー、ZUN・・・ほとんど回った。
なるほど、コミケ4日目と言うだけあって
とらのあなとメロンは入場規制かかって行列待ち。
時間があったしワンフロアしか行けなかったので
とらのあなだけでやすいち君と3回並んだ。
わりに何も買わず。


レトロゲーム店も巡ってGBソフト目当てに漁る。
目的のバニシングレーサーは発見できず。
アキバにないならもうどこにあるんだか・・・
聖剣伝説、スノーブラザーズ、じゃじゃ丸くんとか
懐かしいのは発見するも全部高い。何千円。
ロックマンワールド5も見つけたけどどう考えても五千円は高すぎる。
GBソフト一個一個漁るの大変。



行くとこもなくなって東京アニメセンターにも。
アニメの歴史やアフレコ体験があったり。やってないけど。
アニメの教科書はセット料金で高くて買えない。
入口のとこに声優や監督とかのサインの一部が貼ってあった。
中にもあったけどそっちは撮影禁止。


いえすっ!アスミス!!


最終的に行くところも体力も無くなって
ネカフェから出てくるまで30分ほど店頭のCXデモ見てつぶす。
3食連続で吉野家。

また夜行バスで寝苦しく東京を去る。


戦利品。

うめてんてー、ブレイド海賊本、アオッポイホノオ、となりのチベくん3。
衝動買いですこやかペンギン(例のマルラボの人)3冊、漂流日誌2冊、大社塔日誌。
メロンで路地裏萬亭のARIA本とSEQMEDのひだまり本。
計12冊。自分にしては多いけど普通よりは少ないか。

あと本じゃないけどげんれい工房のジョジョ文字マグネットステッカー。

ただの冷蔵庫もほら!この通りジョジョ色に!
他に貼れるとこないんだもの。


3日間連続で足が崩壊したのは初めて。
ほとんど動きっぱなし歩きっぱなし待ちっぱなしで超疲れた。
宿泊費・交通費・買い物もろもろ含めて約4万円ふっとんだ。
端から見たら全然でもこっちにとっちゃ大ダメージ。
まぁ5万は覚悟してたけどね。

コミケも去年より人数が多かったわりには想像よりマシだった。
想像以上の衝撃だけど想像以下のダメージ?言い表せん。
サークル入場できたり天気がまだマシだったり。
特に大きなトラブルに巻き込まれる事もなく。

人数が多いわりに皆が暗黙のルールで
ちゃんと並んだり変な統率感が妙におもしろかった。
まぁあんだけいればマナー守らない奴もいるけどね。
俺の前の方に一人が場所とってて待機中にその仲間が
後から来てちゃっかり前からいましたよ的に割り込んだ集団もいたしね。
スタッフキレても仕方ないよ。

コミケの本当の地獄はまだまだ体験してないと思う。
何かこうタイミングよくマシなルートを進んだ感じ。
それでもまぁ楽ではなかったけど。
そりゃあなめてたら死ぬわな、と。
楽じゃなかったけど楽しかった。まさにお祭り騒ぎ。


貯金が無いから次行こうとは思わないけど。
予想外の出会いもあったし良い体験が出来た。
行って良かった。

皆さんおつかれさまでした。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
