世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

東京参戦 -②-

2009-08-19-Wed-21:30


早朝の東待ち行列。朝焼けがキレイ。
一般参加の決戦。

~2日目(コミケ3日目最終日)~
朝3時起床。4時にタクシーに乗り込む。
一応4時半からだと徹夜組に入らないらしいのだがそんなのなんのその。
すでになんという行列・・・!!

一番目的のうめてんてーの為に東へ並ぶ。
力也君が一緒だったが一人じゃなくてよかった。
行く前に東はひどいと聞いてたけど西もひどかったらしいので
結局どこもひどかったということか。

駐車場?のような広い場所で待機。ここからが地獄。
DSもまぁいいかで置いてきちまって暇つぶし道具なんもなし。
到着から開場まで5時間半ただボーっとすることで耐え忍ぶことに。
5時ぐらいに上の朝焼け。


そして反対側には謎の虹

ゾロゾロと着実に人が増えていく。
6時頃に始発組。始発でこの時間・・・だ・・・と・・・!?
始発で来たとしても前にこれだけの人数が並んでるのはひどい。
前日8時半から並ぶとかほざいてた自分はなんて愚かな。

雲もあって風もあって思ってたような汗ダラッダラみたいにはならず。
じわじわ暑さに蝕まれていく感じ。
キツイっちゃキツかったけどまぁ想像よりはマシ。
俺は東京まできて朝から何をしてるんだろう、と。
コミケは時間感覚が確実に狂う。
一日終わった感覚になるのが昼前とか。

周りが立ってる人の壁で何がどうなってどうなったら前に進んでて
今どこで何が起こってるのか分からないまま開場。
行列ごとの拍手にタイムラグ。


結局どっから入ったのか分からないけど10分ほど遅れて入場できた。
まっさきににうめてんてーのとこ目指して
あ!思ったより少ない!と並ぼうとしたら
え?列途中だと・・・!?
間を空けて外側にもうながーい行列。
結局40分ぐらい並んでゲット出来た。まだ早いほう?
俺は一ヶ所で売り切れないかハラハラしてたのに
こんなの何ヶ所も回ってたらそりゃもたないわ。

それにしてもリアルうめてんてーがいらっしゃいましたよ!!!
並んでる時にちらっとだけ顔が見えて買う時は後ろ向いててじっくり見れなかったけど
あのちっささはそうに違いない。かわいかったです。
あとアスミスもコミケ来てたらしいけどこの人数じゃもしすれ違っても気づかないよね。


その後はぐるりと東を見てから西に移動。
ウラシマモトに並んでみたら島本和彦が普通にいた。
販売の裏手じゃなくて並んでる横に。ふつーになんか話してた。
後ろの人が「何で本人おるん!?」って言わなかったら気づかなかったな。

そっから昨晩チェックしてた"い"や"う"のオリジナルらへんの島をウロウロ。
何往復したか分かんない。
ケチ癖が邪魔して衝動買いが全然できなかった。
最低限のレベル持ってるプロでさえピンからキリなのに
同人誌は当たりハズレが激しそうで。
試し見して買わずに置くのも最初は遠慮しまくり。
手に取ったら買わなきゃいけないみたいな。
人が少ないとこならなおさら。


それにしても偶然目に止まったサークルが
まさか昔ジャンプの公式サイトでネット配信してた
デジタルマンガ『マルラボライフ』の人だったのが驚いた。
これだけの数のサークルからたまたま偶然
昔好きだったマンガの作家を絵柄だけで見つけ出すってどんだけの確率ですか。
何か表紙で絵柄好きだなーって思って手にとって
中身見たら「あれ?これは・・・まさかマルラボの人?」って。
コミケ最大の掘り出し物だった。超テンションあがった。
確信はあったけど聞けなかったのはチキンハートゆえ。


昼過ぎにもう見終わったから各自で自由帰宅。
これにてコミケ初参加しゅーりょー
途中、一人用事の為に秋葉原に降り立つ。
正直次の日でよかったけど。


武器屋『武装商店』。武器好きの俺にはたまりません。
すげぇ見つけづらかった。アキバはビルが多くて狭い店が多い。


そして念願の刀を購入。ちょっとケチって安めの『蘇芳(すおう)』。
あとついでに手裏剣と戦輪(チャクラム)。
それに以前もらったG(ゴールド)と今回のG合わせて5GでもらったHGひのきのぼう。
もう一つの武器屋にゾロの三刀流セットあったけどなー
買った後だしセットのみで高かったしなー


晩飯の吉野家でゴマドレッシングを体にぶちまける。
あの半分に折るタイプ嫌い。


2日目終了。

~3日目(コミケ延長戦4日目)へ続く~

COMMENT



コメントの投稿

HOME
