世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

東京参戦 -①-

2009-08-19-Wed-17:53


14日夜~18日朝までの行程で東京行ってきました。
コミケ76にして初参加。
さっき実況まとめ読んだけど過去最高52万人で色々と大変だったみたい。
この数日で何回「ひどい(笑)」と言ったか分かりません。
色んな意味で。

多いんで日ごとに記事分けます。
撮った写真が120枚・・・だ・・・と・・・!?

~1日目(コミケ2日目)~
コミケ初日は行かずに二日目から参戦。
初の夜行バスに乗り込むけど全アクション中行きのバスが一番きつかったかも
悪ノリの沖田アイマスクしつつ寝ようとするけど
体勢が同じで寝づらいわケツ痛いわで散々。
東京に到着した頃にはふともも筋肉痛。何故だ。

てっきりホテルに荷物置くと思ってたら
時間無くてまさかのそのまま。
新木場駅から戦場へ向かうも既に周りは同類ばかり。
ビッグサイト前に到着すると完全に人、人、人。
これが全てオタクなのだから驚かざるをえない。
と、いってもまだほんの一部。
「よーし!並ぶんだな!?」と意気込むも
友人のサークルチケットを頂戴して行列を横目にさくさく中へ。
後日、そのチケットの絶大なる効果を思い知らされることになるわけだが。

友人の参加スペース2つに半々に別れて準備手伝う。初めだけ。
10時開場。拍手喝采。何だこの一体感。

初参加で右も左も分からないので
すぐに西から東へマオ君と一緒に移動。20分程で東へ。
なるほど・・・これが戦場・・・!!
散開。つい「御武運を!」とか「生きて会おう」とか言ってしまう状況。
配置図を頼りに目的の801ちゃんへ向かう。
普通にほぼ並ばず買えた。
あれ?壁でもこんなもん?って。タイミング良かったのか。

この日の目的が終わったんで後日の為にも
土地勘を養いつつ一通り見て回ることにする。
いつの間にか迷い込んだ東方エリアはひどかった。
知らないエリアは買う気ゼロだから余計きつい。

ブレイド海賊本があったのを思い出して企業ブースにも行ってみる。
コスプレ広場以外は全部回ったかな。
二日目のせいかそこまでじゃなかったかも。


昼過ぎには回り終えたので自分一人のみ行きたい場所へ。
暇だったエサ缶君も同行。

潮風公園の等身大ガンダムへ。
途中ゆりかもめで降りるとこ勘違いしてて二度乗り。


クリックで拡大可。
生で見ると全然違う迫力。細部まで造り込まれてて良い。
特にファーストのファンじゃないんだけど
でかいってそれだけで圧巻。


ななめ後ろとななめ横。


足元。下から見上げれる行列。


壮大すぎる。
実際こんなのが戦ってたら市民はひとたまりもないなぁ。


そのままお台場へ。
今年の夏休みは『お台場合衆国』のイベント中。

フジテレビ。こっちも人多し。

他のイベントに目もくれずめちゃイケ牧場へ。

めちゃイケ×ヤングジャンプのコラボ看板。

入場の時に知らない男が「もう俺ら入ったんだけど1/3の値段で入場券買わね?」と。
ちょっと悩んで拒否。だって主催者側に悪いし犯罪まがいじゃない。
「あんた達もそんなことして恥ずかしくないのか。」とは言えなかったけど。
何かずいぶん前に同じようなことがあったな。

途中でブタの幸子がブヒブヒ言いながら抱えられていった。
何か怒ってた風。

ギョーザピザ→普通にうまいジャンクフード
ヤベジャエール→俺にはキツすぎて喉崩壊
ビミョープリン→本当に微妙としか言いようがない
オカレモンアイス→一番うまかったけど顔がこわい

他のアトラクションもしたかったけど
一人じゃないし行列待ちばっかだったのでほとんど回らず。
お土産屋行っても音痴ストラップ売り切れ。何も買わず。
入場料といい高い金払った割には楽しめず。まぁここだけだと思えば。
エサ缶君は"思い出"の一言で済ましてたけど
俺からしたら興味ないもんに付き合わせたうえに金使わせて悪かったなーと。


15時頃に帰路に着くがここにきて大荷物の負担が最大。両肩崩壊。
しかも駅でコミケ帰りの集団とダダかぶり。
乗り換えに四苦八苦しながらホテルに夕方たどり着いて、死亡。

1日目、終了。
~2日目(朝3時)へ続く~

COMMENT



コメントの投稿

HOME
