世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

今期もまた

2009-07-12-Sun-21:41
何とか体調は復活。休みすぐ終わる。


ドラクエ9が実売230万本らしい。
逆転売りに行った時普通にあったから
あんま売れてねーのかなと思ってたから意外。
まぁだからって買う気はさらさらないんだけども。


ディーグレが赤マルで復活とかなんなんだ。
読切雑誌なんだから連載作は番外とアフターだけにしとけ。
話途中なんだから赤マルだけ読む奴は分からんし(そんなコアな奴いねーか)
週刊に戻っても週刊だけの奴は赤マル50P分の話抜けるじゃねーか。
俺みたいに両方やコミックス派はいいとして。
今後どうすんだ。もしや月刊でSQに移籍か。
体調的に無理して週刊やるよりいいけど
万が一の赤マル連載は絶対無しだぞ。

今週黒子のバスケが最下位だったけど
先週からオールコートシューター緑間がありえなさすぎておもしろいのに。
ここだけテニプリのようだ。


今期新アニメが一通り始まり終えたんで簡単に感想。
は多いんで続きに↓

●ハガレンFA 新章
OPの『ホログラム』がハガレンのために
書き下ろしたらしく世界観に合ってて良い。
名前にNICOってついてたからついニコニコ関係かと・・・
ようやくシン国組が参入。思えば前のアニメの原作部分かなり少ない。
今までは物語消化スタンスで急いでたけど
新章突入してもまだ急いでる感が否めない。
メイが予想より若干高めだったけど声優陣が全員合ってる。
リンが宮野真守(刹那)でランファンが水樹奈々か・・・豪華。
それにヨキって矢尾一樹(フランキー)だったの。今更。
個人的に大佐より一番ガッカリしてる声はロス少尉。
高すぎて女性っぽすぎ。

●GA 芸術科アートデザインクラス
普通に美術の勉強になる部分もあって悪くない。
おそらくひだまりと似たようなものと考えてたけど
こっちはボケ&ツッコミの早いテンポが強め。
キサラギの声が能登にしか聴こえなかったのに戸松だったのか・・・

●うみものがたり
原作はパチスロ?予備知識無し。
深夜でやるよりも朝の方が良かったんじゃないか。
夏音がARIAの愛華にしか見えないのだよ。
アスミンの声は普通に聴いてたら気づかないなー
ほのぼのしないなら切りそう。

●ハルヒ二期
エンドレスはいつまでエンドレス?
ループって3度が限度だと思う。4度目は飽きる。

●CANNAN
Wiiソフト『428』のボーナスシナリオのアニメが元。
未プレイだから設定とキャラの関係性が分からないけど
そんなの関係ないほどクオリティが高い。
初めから分かんないのも別に普通だし見てれば分かるか。
今度のPSP移植にもアニメシナリオつけてほしい。

●懺・さよなら絶望先生
いつも通り。OP『林檎もぎれビーム』は初め何言ってるか分からなかったぞ!
OP映像が今までのタイトル絵と自己紹介のつなぎ合わせで
手抜きと思えてしまう。簡単に言うとMAD。そうでもないんだろうけどさ。

●うみねこのなく頃に
アメトークとバスカッシュに挟まれて録画できん。
漫画の一巻(~2話Aパート)まで読んでたし
ひぐらしのように徐々に化けるタイプだと思うから見るけど。
名字が使用人以外同じだから名前覚えれん。
2話目から死亡者1/3に吹いた。

●大正野球娘。
「ミュージカル」って言ってたのが見てなるほど。
物語にあまり興味が湧かない・・・たぶん切る。

●化物語
シャフト手法全開なアニメ。
1話目で少しゲンナリしたけど2話目は良かったかも。
絶望先生でもやってたけど
読めもしない一瞬で文字だけの羅列で説明して
それを読んで理解しろっていう手法は今でも理解できない。
効果としては有りだけど重要な情報をそこだけに書くべきじゃない。
OPとEDが両方明るくて本編と合ってないなぁ。
片方は作風に合わせるべきだ。

●NEEDLES
原作は前々から気になってたけど未読。
エロとか萌え方面と思ってたら意外とちゃんとバトルしてる。
でもどんだけマジメなバトルの本編でもEDが全てを破壊するアニメ。

●宙のまにまに
タイトルだけ異常に知ってたアニメ。まにまにって何?間に間に?
ありきたり感はあるけどなんとなく好き。
星空好き。さすがに黒点には興味無いけど。
テレビで放送入んないからどうなるか・・・映るなら見てるんだろうけど。


あとまだなのは『東京マグニチュード8.0』ぐらいか。
たぶん削って週14作ぐらい。前期からの2クールとかディケイドも含め。
今期は見るもんないと思ってたけどそれでも多い。
もっと減らさないと・・・

COMMENT



コメントの投稿

HOME
