世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

遺事

2009-07-06-Mon-01:02
久々の更新。
ニートになってから色々やり残してた事をやっててフリーダム。
ここ数日移動しっぱなしな気がするぞ。
買い物も掃除も洗濯もやったし・・・でもまだまだいっぱい。


FC2の人にはわかると思うんだけど
訪問者リストってとこでFC2ブログ者同士は大まかに
いつどこの誰が来たか分かるんだよ。
「筒井・・・大志・・・?あれ?この名前どっかで・・・」
エスプリト』の作者が訪れてた。ビックリした!
オニグンソウもブレイドで連載始めたらしい。知らなかった。
昨日ぴんくまるのとこで同人誌読んだばっか。

そういや偶然Vジャンプ立ち読みしたら
『切法師』の中島輸宇樹が今度アニメ化する
『エレメントハンター』の新連載でビックリ。



金曜はバイト解放初日。でも歓送迎会。
初めて行った飲み屋で高校の先輩がバイトしてて焦った。
新人や辞めてった先輩やでワイワイ。
抑え目で飲んで普通の酔いレベル。
次の日までには終わるかと思ったら
そのあと7人で二次会としてボウリング。
まぁ最後だし付き合うかと思ったのが間違い。
こっち来てからやってなかったから2年以上ぶり。
1G目:最初からガーター連発。後半徐々にスペア⇒スコア102
2G目:スペアもガーターもなく何もない⇒スコア88
親指が一番のダメージ。未だに右手だけ筋肉痛。

ようやく終わりかと思ったらサイゼリヤへ。
歩き果てて着いたら閉まってて愕然。
仕方ないんで一人の部屋に突撃。
ボンバーマンと桃鉄をやって朝8時ようやく解散。


最後まで漫画部、オタクである事を秘密にし続けたけど
何か見た目オタクであろう人達からオタクじゃなかろう人達まで
おそらくほとんどオタクだったであろう事が分かった。
エヴァ破やらメイトやらメロンやらアイマスやらニコニコやら。
話通じすぎ。オタク話に時々つっこんだり我慢したり。
まぁあくまで一部の奴らだしバラさなくて良かったかな。


帰って死んで夕方に印刷用事でちょっくら四条らへんまで。
行き途中の国際マンガミュージアムで入口に
プロレスの獣神サンダーライガーみたいなマスクした奴が座ってた。
チャリ乗りながら二度見。
帰る途中、内側の芝生のとこでサンダーライガーに加えて
キャシャーンと全身白タイツ(おそらくQちゃん)の3人でプロレスしてた。
休日で人多いのに不審者極まりない。笑った。


ピロウズとジャンヌのベスト借りに行ったら
ジャンヌのコーナーすら見当たらない。・・・抹消?
旧作4枚で千円だったからピロウズベストを諦めて適当に借りる。
ORANGE RANGE 『RANGE』
サンボマスター 『僕と君の全てをロックンロールと呼べ』
奥華子 『Vol.best』
3B LAB.☆S 『Upper BEST』
うわーバラッバラ。僕ぁ雑食です。
誰か3B LAB.☆は知らないのかね。元"19"の片割れ。


昨日は呼び出されてコミケの宿決め。
何も分かんない俺は任せて去年のカタログ読んでルール確認。
途中からエヴァ序のDVD観賞。
飲み会で録画しててまだ見てないけどロードショーはちょっと違ったらしい。
エンドロールが無い分初めの背景カットに挟んだり
破の次回予告が公開中の完全版カットになってたり。
DVDのはまだ途中段階の予告だからけっこー違う。
時間空いたらロードショーもちゃんと観る。
テレビの再放送はいつやってるのか分からん。


さっきうめきち君に全面手伝って貰って
人生初。髪を染めた。
一人じゃ何も出来なかった。ありとぅーす。
これで僕も不良の仲間入りだ!そんなわけねーよ。
明るめの茶色で染めたら黒と混ざって赤茶色?
これは大丈夫なのかな。
皆のリアクションに対するリアクションが分かりません。

バイトなくて自由だったけどやる事やってて忙しかった。
あっという間に休日終了。


収穫↓

●ジャンプSQ 8月号
オーケストラやらアイレボやら次々と途中で終わって
単行本描き下ろし60Pとかやめてくんない。読めないじゃん。
志村貴子初めてだったけど良かった。
叶の無限ループはベタかなぁ。今エンドレスエイトやってっから特に。
●NARUTO-ナルト-イラスト集『NARUTO』
アナログ使い岸本斉史イラスト集。
今までのに加えて全尾獣描き下ろしポスター付。
なんとなく我愛羅の守鶴が一番好きかなぁ。

●銀魂 30
もう30まで来てしまったのか。月詠の照れ顔がかわいい。
●べるぜバブ 1
2冊しかなかった。
発行部数は1巻の割に多いらしいから売れてるんだろう。
●ピューと吹く!ジャガー 17

●ギャグマンガ日和 10
コロニー1とエイリアンの宇宙話2つお気に入り。
●機巧童子 ULTIMO 1
原作はスタン・リーなのにまるっきり武井節。
●エンバーミング 2
●スティール・ボール・ラン 18
もう四次元すぎてついていけてません。

"ナツコミ2009"フェアの特典で集英社の少年・青年コミックス
一冊につき一枚貰える尾田っち描き下ろしワンピコースター。
麦わらの一味メンバーで全9種類。
銀の袋に入ってて種類は選べない。
右上のピンバッジはナルトのイラスト集買ったからだと思われ。

これ貰う為に悩んでたウルティモも即決で買ったわけ。
しかもわざわざいつものとこじゃない遠くの書店で。
で、7冊買ったのになんで2枚しか入ってねーんだコラァァァァ!!!(怒
一冊につき一枚だろうが!何でだよ!!
書店側が一人につき2枚に制限したのか
俺の番でラストの2枚だったのか分からんけど釈然としねぇ・・・
左上のサンジはウメスも2枚貰ってて両方ともサンジだったから一枚貰ったもの。
ゾロさえ出てりゃまだ満足したのに。
誰かゾロ持ってたらトレードしませんか。
まぁこういうのって無性に欲しいけど・・・使わないよねェ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
