世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

オンリーロンリー

2009-06-25-Thu-01:17
ゼミの説明会に駆り出されたけどほとんど人来なかった。
全体としてはこんなに来んの!?ってぐらいだけど。
その時初めて喋った奴が教授がいない時をいいことに
「出てりゃ単位は取れる、けど本気で勉強したい奴は来るなよ!」
ってバッサリ斬ってた(笑)
「取り繕って説明して後で後悔させるよりも
真実をありのまま伝えてマジメなとこ行く方がいいじゃん」
勧誘という意味では間違ってるけど確かに。


夕方4時。そうだ、四条行こう。
で一人で行ってきた。

人ごみは嫌いなのに他人グループの話を盗み聞きしてるとおもしろかったり。
ブックオフの店員の悪の秘密結社の名前とか。
本人すら気づかない所でイジめられるより
表でイジられてる方がずっとマシじゃねぇか!とか。
まぁ基本群れはうるせぇですけどよ。

行き当たりばったりな割に収穫いっぱい。


新しいメガネ。
今ままでのがメタルフレームだったから今回はセルフレーム。
色は濃いブルーで裏側はチェックの入った暗いイエロー。ヘビ皮みたい。
"遊び心"だと思えばオッケー。
ケチって度数は同じでもレンズは非球面→球面へランクダウン。

本当は下見程度で済ませる気が
店員さんが積極的でわざわざ在庫から出してきたり
選んだりしてくれたんだもの。
買わずに帰るのも申し訳なくなった。
何だかんだ保険として金は持ってた訳で。
けっこー話したけど後から思い返すと
どっかしらお世辞というか売り込みオーラだった。
良くしてくれてなんだけどどこまで本音なんだか。
仕事だから仕方ないじゃん?
これで将来片方壊れてもまだ生きれる。

あとはメイトとか巡り。

●エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 設定資料集
ふっつーにあった。本当に唯の設定資料集。
アニメって衣装とか小物とかよくここまで設定するわ。
これはテアトル梅田に2回観に行っても手に入らなかった幼なじみへの就職祝い。
メイトも知らないパンピーなのにある一点においては突き抜け過ぎ。


●聖結晶アルバトロス 4、5
ようやく新刊だけ見つけてコンプ。ブックオフも行ったけど何も収穫無し。
●犬マユゲでいこう GX
どこの遊戯王GXですか?
誰一人周りで知らないのが信じられないVJのゲームレビューフルカラー漫画。
作者の石塚2裕子の個性が滲み出すぎて
本来のプレイ目的とは間違った視点すぎておもしろい。もはやギャグ漫画。
発売が不定期すぎてまさか今日出てたとは・・・
マジで遊戯王の関連本かと思った。マジで。
これ絶対小さい子供とか間違えて買っちゃうって。


あと最近の収穫。

●MIXIM★11 4
●アーティストアクロ 3
二つともサンデーなのにマイナーなのかい?
●獣神演武 4
次巻で完結の模様。ハガレンと比べるとやっぱなー



メガネ買ったら隣のマクドのコーヒータダ券もらったから晩飯マクド。
普段は値段の割に満たされないから買わない。好きだけど。
マックナゲット100円安っ。やっぱうまい。
ベーコンポテトパイうまいけど味がクドく感じる。


エヴァ破は初日にバイト終わってから兄と観に行くことに。
心配してたけど意外と予約席取れるもんだ。
何で序のロードショーは公開前にやらないのか不思議。

今週は授業出れてる。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
