世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

井の中の蛙

2009-06-20-Sat-01:29
まず、原稿ピチュった。
予想通りだよ。
本能のどっかで出せねぇなって分かってた。
むしろ今はページ数に数えられてないかの方が心配。
言っ・・・うん、絶対言ってない。正確に伝えてない。
プロットやる前から何Pか言えるわけないじゃん。
もう今回は絶対に出せない。
どっからでも責めてこい。
描くの自由なのに責められるのもおかしいんだ。
もう色んな葛藤とか批判とか
言われなくても自分で重々分かってるからさ。


ここ数日色々あってなんだろう。
近くに住んでる中学からの友達二人が突如襲撃。
一人は大学もバイト先も同じでちょくちょく会うけど
久々のもう一人の見た目が昔より体格ガッチリしたラッパーになってた。
返ってきたマンガが一冊だけ異様に日焼けしてた。
偽ラッパーにマンガを貸したが
無事に帰ってくるかが心配でたまらない。


ゼミの飲み会で全然話したことなかった人と話した。
特に仲良くなったであろう奴が"沼"だった。
今まで酒強いと思ってたけど甘かった。
生ビールをすげーハイペースで飲むし
甘いカクテルを酔い覚ましと称して飲むし。
イヤイヤ、それも酒だから。
一番驚いたのが2回日本酒をイッキ。
おちょこじゃなくて本体のつぐ方で。
それでピンピンしてるんだ。
本当の化物に初めて出会った。

対抗して俺も飲み続け新記録生ビール7杯。
人生かつてない酔っ払い度数。
もう俺の酒ボーダーラインがはっきりした。
3杯:ホロ酔い
5杯:酔っ払い
7杯:死亡
どんだけ酔いたくても7杯はもうやらない。

グデングデンになってフラフラで
沼の子にずーっと心配されて看病されてた。
体育会系で慣れてるらしいけど悪いことした。
その後いつもならまず行かない二次会のカラオケに同行。
移動途中の記憶が完全に無い。
あとはうろ覚えなんだけどフリータイムになるまでの
待ち時間に吐いて部屋に入ってからは
気持ち悪くてずっと突っ伏して動けず。
気を失ってて回復したのが深夜3時。残り2時間。
パンピーのフリをしようと思ってたら
先輩の4回生の皆さまが全員ガチオタでフリーダム。
意識なかったから履歴見たらしょっぱなが"?でわっしょい"て。
そっから俺は中間色の十八番だけ歌ってた。
ラストが"ハナマルセンセイション"→"真っ赤な誓い"→"未来への咆哮"
・・・カオスかつ喉つぶす。
パンピー二人は間違いなく引いてただろう。
思ってたよりも楽しくて苦しい結果。
次回のゼミで話せればいいけど。
あとはバイトの送別会がまたありそう。


授業行こうとしたらもう遅刻で行く気なくして
ウメてんてーの家へ。
そっから初のアシスタント業突入。
罪滅ぼしのつもり?罪って滅ぼせるの?
自分のマンガのパロディ手伝うって何だよって笑ってた。
ゴムかけと学校の背景を約3P分描いた。
それだけでものすごい時間かかった。
その間にものすごいスピードでウメてんてーはペン入れを進める。
月産枚数に例えれば5倍は差が開きそうだ。
俺が遅いのかウメスが早いのか。
やっぱり背景だけでもペンタッチが俺のペンタッチらしい。
自分じゃ自分のペンタッチよく分かってないけど。

ウメがハルヒのコスしたら自演乙状態。
俺が着たら何か上手く言えないけど何かがおかしい状態。
またひとつ人として堕ちてしまった。
あと名前を出すのもおぞましいちっちゃいアレ(G)が出現。
あぁこの部屋にもついに出てしまった。
俺虫ダメなの。ってか生物が、命がダメなの。
ウメが無事に狩る。大事な時にスプレーはどこへやら。

とりあえず担当分の背景描いて帰宅。
うん・・・終わったの・・・かな・・・?

ずいぶん長くなった。明日の為にご就寝。
辞める直前だとバイトがやけに苦しい。
押し入れの扇風機がフル稼働。もう夏だ。

ブログパーツ 『ガンガンオンライン』 設置。してみた。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
