世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

称号コンシューマー

2009-06-05-Fri-04:50
記事が一回消えた・・・めんどくさー
帰って寝たらまたこんな時間。
常に眠い。でも授業は出れてる。
余裕だと思ってたら日程超やべぇ。


そういや盗まれて被害届出してた自転車が
いまさら見つかって返ってきた。
警察の人によると盗んだ奴が放置したのを
さらに盗んだ奴が職質で捕まったらしい。
直接盗んだ奴が捕まらなかったのはアレだけど
犯罪は犯罪。償え。

2台あってもしょうがないしボロボロで売っても金になりそうにない。
ちょうど実家にチャリがないから
帰省する時にチャリに乗って帰ろうかと画策中。
一人旅行きたいけどちゃんとしたチャリも時間も金もないし
一日かければなんとか帰れるだろう。
迷いさえしなければ。プチ一人旅。


昨日今日でマンガ買いすぎた。
和製ドイツ人の友人に古本市場教えてもらったり
遠くて行けないブックオフまでバイクに乗っけてもらったり古本屋めぐり。
あの子のバイクはブレーキが急で前とぶつかりそうで怖い。

新刊↓

●ジャンプSQ 7月号
ネウロの松井先生の読切『離婚調停』。
予想よりもスケールでかくてらしかった。
●シャーマンキング 最終公式ガイドブック マンタリテ
パッチ族超編纂のデータと描き下ろし52Pの2話。
え?・・・これ続くの?いつやんの。

●ブリーチ 39
●ワンピ 54
●ディーグレ18

●ぬらりひょんの孫 5
●サイレン 6
これ一種類が全部ボロボロの為遠出するハメに。
一冊しかなかったりで最近売れてるのか?
ネメシスQの正体は"1話に出てきたまどかちゃん"
じゃないかと予想してます。あり得ないか?
アゲハの知り合い、女、口調からしたらそんないないぞ。
●バクマン。 3
●スケットダンス 8
見たことないダメージで最悪・・・何これ角溶けてんの?

そういや山本ヤマトの画集見かけなかったな。

古本↓

●ノルマンディーひみつ倶楽部 2、3、5
4巻の壊れ方だけは妥協できなかった・・・!
●OVER TIME 1、2 (3巻不在)
ジャンプ新連載『AKABOSHI』の天野先生の前作野球マンガ。
一話の構成の素晴らしさは今読んでも素晴らしいのに。
●聖結晶アルバトロス 1~3 (4、5巻不在)
サンデー『神のみぞ知るセカイ』の若木先生の前作バトルマンガ。
初めて元素を擬人化したのはこの人じゃないか。


●ひだまりスケッチブック
店内でスケッチスイッチが流れてる時に見つけるという奇跡。
画集だけならともかくインタビューと描き下ろし4コマがあったんでつい。
●ハチミツとクローバー 1~10
全部立ち読みしたのに・・・
それでも買ってしまったのはそれだけ俺の中で名作ってことか。


計28冊。買いすぎだとはわかってるのだけれど・・・
古本は壊れ度と巻数がそろってないのがダメだ。
あと『チャイルドラゴン』、『大好王』、しまぶーの『RING』を立ち読み。
特にリングおもろー現実でできんじゃねーのコレ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
