世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

一秒の重みを知れ

2009-05-28-Thu-00:02

PSP『勇者30』買ってきた。
「30秒以内にクリアしろ!」という斬新かつ新鮮なシステムで話題。
何よりPSPなのにあえてのドット絵!!
普通の絵柄じゃ興味持てなかったかも。
アップになりすぎるとよく見えんのはご愛嬌。

飯も食わずにとりあえず初めから出てる
勇者30を途中まで、魔王30と女王30をクリア。
あと出てないのが騎士30と不明二つ。
中でもRPGの勇者30がおもしろさダントツ。
レベルさくさく上がるし魔王は数秒で倒すし何だこのRPGは!
称号とかやり込み要素もあるし。いいバランス。

あと音楽もカッコいいのが多い気がする。
タイトルからもうカッコいいもの。
テロップでアルフィー高見沢が出てくるたびに笑える。



昨日は作業中ずっとRPGの戦闘曲、ボス曲、ラストバトル曲がBGM。
聴いてるとゲームやりたくなってくる。
実家に『ブレスオブファイア4』や『ゼノギアス』もあったし
『大神』や『ワンダと巨像』もぜひやりたい。
兄がやってた時になぜやらなかったんだ自分。

あと再びやりたいのが『グランディア』や『ルナ シルバースターストーリー』。
これはセガサターンだから知らないだろうな。
グランディアが名作すぎてリメイクしてほしい。
ルナはPSPに移植されるらしいけど。
レイトンもまだ途中だし。同じレベルファイブの
結果から答えを導く『スローンとマクヘールの謎の物語』もやりたい。
明日は逆転検事が待っている。


もう始まるのか・・・朝寝て昼過ぎに起きるという休校だった。
休みだった感覚があんまりしない。
鬱になると作業がはかどることに気づいた。
でも終わりが見えない。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
