世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

青空にはlala緑が萌える日

2009-05-04-Mon-16:11
実家にはどうせ再来週に一周忌で帰るから帰らず。
どっちにしろ帰れないけど。


打ち上げ。
集合時間に余裕持って出て
珍しく一人でバスに乗ったら
降りる所を間違えて
歩いてメイトとか初めてのロフトとか色々散策しながら向かう。
遅刻したのはブックオフに行ってたからってよりは
単に集合場所の交差点の逆側を探してただけなのです。
方向音痴なのです。
迷って同じとこをウロウロしてたのです。

串カツはうまかったけど完全に口の中火傷。
アルコール4杯飲んだけど
喰い過ぎて苦しくて全然酔えなかった。
吐きそうになってトイレに向かったら
誰か入ってて我慢しつつやっと
出てきた和製ドイツ人Kを見たら吐く気がなくなった。
どういう視覚効果。

二次会のカラオケまでいつものゲーセンで時間潰し。
未だ苦しいから苦し紛れにとりあえずメルブラをプレイ。
一回50円ってすっげーお得感。
メルブラの知識は皆無。
以前一度やった時はシエルさん使って乱入者に瞬殺。
今回もシエルさん使おうとしたら時間切れで勝手にレンに。
黙々と進めてたら乱入者。
途中で気付いたけど実はそれは友達で
倒しても倒しても連コイン乱入してきやがった。
最後に負けて悔しいからシエルさんで再戦。
なぎ払ってまた一から進めてちょうどいい時間でラスボス撃破。
ガチャガチャ適当でもイケるもんだ。
本当の猛者には到底かなわないけれど。

カラオケは何か知らんがアニソン封印部屋。
本当に最後の方までJ-POP。
流れのせいで普段歌えない歌も歌えた。
俺は鼻つまってるわ最後の2時間死んでるわでひどかったけど。
たまに移動するのは分かるけどしょっちゅううろうろするのやめろ。

一日で諸々一万弱吹っ飛んだ。おそろしや。
皆さんお疲れ様でした。


バスじゃ間に合わないから電車で帰って
そのまま朝からバイト行って
そんな日に限って新人の研修だったり人多かったりで。
新人に教えてると辞める俺に代わる犠牲者なんだと思えてくる。
きっと今までもそんなスパイラル。

帰宅してから完全爆睡。
14時間寝て起きたらまたそのままバイト。
終わってからたまってたアニメ見てマンガ読んで現在。
それ以外何もしてもはん。


原稿どうしようか・・・
進度ゼロの今からやって間に合う気があんまり。
空知先生は作画2日ないらしい。


土曜にサンマガ出ててびっくりした。

最近の収穫↓

ジャンプSQ 6月号
2009春 赤マルジャンプ
ONEPIECE 総集編 THE 11TH LOG
NARUTO 46
アイシールド21 35
トリコ 4
銀魂五年生(キャラブック2)
貧乏神が! 3
絶対博士コーリッシュ 3

今回の赤マルは全体的に当たり。
コミックス持ってるのに総集編買っちゃうのはコレクターの性。
これまでの描き下ろしも結局イエローに載ったしね。


なによりブックオフでレア収穫

私のカエル様 ~2
鳥山明のヘタッピマンガ研究所

探し続けてたカエル様もさることながら
それ以上に絶版のヘタッピマンガ研究所があるなんて!!
嬉しい誤算。前回行ってから一ヶ月も経ってないのに。

今は不定期でアイシールドの村田先生が
『ヘタッピマンガ研究所 R』として不定期連載してる
マンガの描き方How to マンガ。
さすがに俺が生まれるより前、ドラゴンボールすら始まってない時代に
出版された本だからさすがに古い部分もあるけれど
基礎は同じってことですかね。
これ見てるとマンガも急激に進化してきたと思わざるをえない。
今現在の漫画家も読んでた人が多いらしくて勉強になります。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
