世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

犯罪者ユートピア

2009-04-22-Wed-23:33
ネウロがフィナーレを迎えた。
最後までネウロらしい構図と演出。
ジャンプには異様だがジャンプのマンガだった。

『ガンガンJOKER』創刊。
『まなびや』の小島あきらしか知らないけどまさかの表紙。
小冊子で途中まで試し読めたけど小島節炸裂。
雑誌はさすがに買わないけどコミックス出たら買うよ!
来月には月刊サンデーも新創刊されるし。
漫画業界はどうなんすかね。大丈夫なんすかね。

最近の映画が観てみたいのが多い。
実写化だと9月に『カイジ』、10月に『ソラニン』が公開らしい。
あと時かけスタッフのアニメ映画『サマーウォーズ』が期待。


今日のゼミはなんとか乗りきった。
和製ドイツ人が「詰んだ」と言い残し来なかったが
バイクでも爆発したのだろうか。
きっとそうだろう。


立ち読みを終えた夕方。
友人が三条に行くと言っていたので
ふと思い立って四条まで出かける。
本当にいきなり行きたい気分になる。

色々巡って最後に三条ブックオフへ突撃。
収穫↓

『TATOO HEARTS』 ~2 加治佐修
『Ultra Red』 ~4 鈴木央

『ソワカ』 ~3 東直輝
『★ SANTA!★』 ~2 蔵人健吾

『うえきの法則+』 1
『アストラルエンジン』 上巻 漫画/中山敦支 原作/村上ひでお
『ノルマンディーひみつ倶楽部』 1 いとうみきお
『BLACK CAT キャラクターブック+ミニ画集 MATATABI』


『もて王サーガ』と『タカヤ』も買いそうになった。
つい最近昔のマンガの話が出たんで読みたかったのを思い出した。
さすがでかいブックオフ。
思ったよりあったけどでも思ったよりなかった。

まだ全然読めてないけど懐かしいにもほどがある。
だいたいジャンプ打ち切り作品。
古本はダメージがありえないからあんまり買わないんだけど
もう新刊は売ってないから仕方ない。
古本だから納得できるし。
シールをはがして一冊一冊丁寧にできる限り修復。

上4作は全部そろったけど。
アストラルエンジンは中山敦支だから買ったけど下巻が見当たらない。
確か月刊ジャンプだったな・・・あいかわらず構図凄い。
最近の『トラウマイスタ』は鳥肌立つぐらい
おもしろいんだけどもうすぐ終わりそうだ。

ノルマンディーに至っては全3巻中1巻しか発見できず。
ジャンプのマンガ描きマンガはバクマンよりこっちが先。

うえきとブラックキャットはついで。
これでうえき+は全部そろったけど本家も欲しい。
キャラクターorファンブックはほぼ一度しか読まないのに
買わずにいられないのはコレクターの性というか。

アストラルとノルマンディーもいつか探し出す。
古本でさえ見つからないマンガはどうしたらいいんだ。
地方の小さな本屋にありそうだけど絶対無い。
誰か見つけた人は一報ください。
『私のカエル様』とかさ。




パネルをやる日だったのに。消滅。
デジタルの皆のパネルを見てると
今から描く後出し状態の俺はどうしたらいいんだろう。
まぁ気にしないでいいか。どうせ。
ラフばっか6枚ぐらい描いてはボツにして
全然細部が決まらないよ!進まないよ!
どっちにしろ線が多くて汚くなるから
決定稿と本番と下書きを2回は描くハメになるんだけどさ!
ボードが厚くてトレスもできないよ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
