世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

フロリアンウィーク

2009-04-01-Wed-21:56
原稿がようやく終決。
今までにない遅れ。
編集の方々申し訳。
バイトと原稿ヒット&アウェイの魔の一週間だった。
平均睡眠時間がだいたい3時間。
もう肉体改造ですよ。
断食と同じだよ。

他のやつの原稿のP数とクオリティを見ると
何でこんな白い原稿で遅れちゃってんの?
って思えてくる。
「P数よりも内容が大事だよ」と言われたけれど
内容もどうなんすかね。
自分じゃもう分かんない。
それでも前回よりはP数増えたし
クオリティも上がったし
何よりマジで頑張ってやった。
目標は以前の原稿よりレベルアップしてること。
そこだけは満足してるけど
漫画そのものはまだまだ。

福山CM「納期守ればそれでいいんですか?」
〆切も同じこと。
でも守らないのもダメ。


今日は4月1日。
サイト巡っても色々やってる。
皆ちゃんと考えてるんだね。
本来のルールでは
"午前中ついた嘘は午後のうちに弁解しなければならない"
だとかなんとか。うろ覚え。
僕は「ウソップ誕生日おめでとう」としか言えません。


ツタヤ旧作半額が当たって期限ギリに借りてきた。
いらんとこで運を使ってる。
そして返却行った時にアルバム5枚千円とかでまた借りた。

RADWIMPS『アルトコロニーの定理』
UVERworld『BUGRIGHT』、『AwakeVE』
FLOW『#5』
GOING UNDER GROUND『LUCKY STAR』
surface『WARM』
奥 華子『やさしい花の咲く場所に』
supercell feat.初音ミク『supercell』
NO PLAN『NO PLAN』

計9枚全部アルバム。まだ一曲一曲ちゃんと聴けてない。
RADはさすが。ハズレが無い。
特に七ノ歌、ソクラティックラブが好き。歌えねぇー
奥華子は『時かけ』主題歌ガーネットの人で分かるかな?
ガーネットのみならず良曲多いし声と雰囲気がいい。
また他のアルバムも借りよう。
supercellは噂の初音ミクアルバム。
「メルト」「ワールドイズマイン」「恋は戦争」など
ボーカロイドに疎い俺でも半分は知ってた。
ミクの有名な曲ばっかだけど作ってる人同じだったのか。

作業時に観る為にDVDもごっそり借りたんだけど一本も観れてない。
やっぱ作業中は観てるとはかどらないし
どうせ観るならちゃんと観たいし。
作業には音楽の方が向いてる。
また全部見終わったらレビューしよう。


『世界ふしぎ発見』でヴェネツィア特集。
アクア・アルタすげー。
海外旅行で一番行きたいとこ。

『世にも奇妙な物語』今回もおもしろかった。
いつも観ながら友達とメールで予想バトルするんだけど
今回は「爆弾男のスイッチ」が友達で
「クイズ天国・クイズ地獄」「真夜中の殺人者」は俺がドンピシャ。
リアルタイムだと進むごとにヒントが出てくるから予想するのが楽しい。
一話完結型はストーリー作りの勉強にもなるし。


規則正しい生活に戻ります。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
