世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

完全とは如何に

2009-02-04-Wed-19:51

途中で挫折。
こいつはうめてんてーにそそのかされて
初めてちゃんと描いてみたロボ。
描いた後頭がゼロの仮面そっくりだったことに気づいたロボ。
この絵が完成するかはわからない。


今日から春突入らしい。
休みに入ってから何だこの不毛な日常。
12時間寝がデフォになってる。
早寝しても早起きはできないぞ。
色んな夢が見れて現実逃避。
超楽しい。

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』観た。
50周年のテレビ朝日はいい特番ばっかだ。
1をTVで見てこの2見ないで3を映画館に見に行くという外道。
3のワールドエンドで分かんなかったとこがやっと繋がった気がする。
ピーコの言ってた通り特殊メイクスゴイな。

起きてマンガ買って読んで終わる。
銀魂が27巻・・・!?信じられん。
初期の春雨編で打ち切り危ういと言ってた時期は何だったんだ。

24巻から描き下ろしの真・完結編に入るってことで
『シャーマンキング』完全版23・24巻買ってみた。
別にコミックス持ってないけど。
てっきりラストの"プリンセス・ハオ"の続きから
描き下ろしと思ってたんだけど
24巻はカットされたマルコVSラキスト戦が途中に追加される形で。
そういえば本誌の時はバトる描写一切無くて
リゼルグの「マールコー!」で速攻終わってたのを思い出した。
間にこんな二話分もあったんだ。
たしかパッチ族戦は10人中4人ぐらいまでしか
いってなかったと思うんだけど・・・全27巻で足りるのか?
以前はともかくこっから最後まで付き合います。
だって一冊が高いもの。

同じく『ヒカルの碁』完全版が急に発売したけど
表紙はさすがと言うべきクオリティ。すげー。
でも確か18巻ぐらいまで持ってたしなぁ。
ルール分かんなくてもおもしろいって凄いよね。
ヒカ碁のゲームのおかげで最低限の囲碁は打てるけど。
番外編は読みたいけどずるいよ商戦。


やりたい事がたくさん。でも暇って矛盾。
この感覚はきっと誰か分かる。
とりあえず録画したロンハーSPとなだぎ式殺人事件を見ようか。
50TAこと狩野英考は大好きです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
