世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

グレーゾーン

2009-01-21-Wed-22:20
テスト初日オワタ。
勉強の様子は一つ前を見ればよく分かるよ。

他の人はどうやって勉強してるんだろうか。
俺は基本一夜漬けだからただ読む。
内容を把握しながらブツブツ読む。
とりあえず最低一回は通して浅くても暗記する。
あとは繰り返して精度アップ。
時間が経てば忘れるんだからテスト開始ギリギリまで見る。
ギリギリまで見たとこが出たりするし。
マークの間違い探しだとなんとなくでも
「この部分こんなんじゃなかった」で正解できることもある。
一箇所だけでも確信が持てるとこがあれば有利。
うろ覚えで迷う危険性は絶対に回避できないけど。
そして終われば全てを忘れる。
他人にどうやって勉強すればいいか聞かれても困る。

今日の2つの試験は両方ギリギリセーフorアウト。
あー不安で仕方ない。
一時的に瞬間記憶能力使えたらいいのに。
試験期間だけでいいから。


テストの不安解消・現実逃避の衝動買い。って値段じゃねーぞ。
もうちょい安いと思ってたけど一冊で二桁超えるとすげぇ高い気になる。
1000円と900円のイメージの差異。
誰か俺を止めてください。


○僕の小規模な生活
福満しげゆきの特集コーナーが前からあって手に取ってただけ。
完全に絵で敬遠してた。ジョジョ並に。
思ったよりちゃんとマンガだった。
味だと思えばそこまで気にならない。
帯でマンガ描きのマンガエッセイと初めて分かった。
SQの占いページの4コマはこの人だったんだ。
そこだと妻がほのぼのしてるから
こんなキレるキャラだったのが意外。
何だかんだで本出してる時点で成功してるよねこの作者。

○となりの801ちゃん(ブログ版)
高校生の漫画版じゃなくて原作の方。
友達の家で読んだんだけど。
3巻は限定版が・・・あったけど・・・まぁ・・・いいかなって・・・
日常会話でこんな状況に応じて名台詞使えないよ。
いちいちサブタイトルが秀逸。
あと知らないネタでも補足説明が丁寧、かつ独断と偏見とネタ。
やっぱりおもしろいものは何度読んでもおもしろい。


RADWIMPSの新曲「おしゃかしゃま」の歌詞がいい。
カップリングの「雨音子」もRADらしい。だけど最近似た感じのが多いかも。
シングルだと思って探してたら着うた限定だった。
新アルバムに入ってるとは思うけど。
RADは歌えない。

休みのうちに勉強できればいいのだけれど。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
