世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

まぁいいかでめぐりめぐる

2009-01-17-Sat-01:56
違う部屋のいつもの騒いでる連中、
今日はなぜか熱唱していた。
死んでくれないかなぁ。
が帰る時に「人間を超えた超人間」
って言ってたのが聞こえた。
人間を超越したからなんなの?もっと腐ってるの?
超越しても所詮人間ならそれは何の意味もない。


ここ数日の収穫物。

浅野いにお作品。プンプンと合わせてコンプリート。
虹々原ホログラフ
世界の終わりと夜明け前
ひかりのまち
素晴らしい世界 ~2
ソラニン ~2

flat 1
エスプリト 1
STRAYKEYS(ストレイキーズ) 1(ガンガン)
アーティストアクロ 1
神のみぞ知るセカイ 3
ハヤテのごとく! 18

計13冊。・・・買いすぎた。

浅野いにお作品はさっき全部読み終えた。
この人は何気ない登場人物のつながりが上手いというか伏線が上手いというか。
短編集でも一人一人の人生がしっかりしてる。
『虹々原ホログラフ』だけは何か凄いんだけど
過去と現実がごちゃごちゃしてよく分かんなかった。
言いすぎかもだけど全部おもしろかったわ。
相変わらず変な気分になるけれど。

1巻だと衝動買いにはもってこいだよな。

○flat
"2008年のうちにこれを読め!"みたいな
オトナファミの企画で6位だったかな?で見覚えが。
ちなみに50位中20作ぐらいは読んでた。
あと帯の裏の友達の台詞
「おまえなんか落ちぶれてしまえ」がツボに入った。
なぜこれを帯に選んだ。
主人公が蟲師の人に激似。
ほのぼの系だけど俺のほのぼの系の中ではまだまだかなぁ。

○エスプリト
flatもそうだけど(正確にははブレイドアヴァルスだけど)
『エレメンタルジェレイド』以外では初のコミックブレイド作品。
これは単純にネットのレビュー。
レビューでは"女版ゴン"って言ってたけど確かにそうだった。
表紙は萌え絵でもなんだかんだで意外にバトル冒険物。
この1巻だけ買った中では一番のアタリ。

○STRAYKEYS
若干俺のネタとかぶってると思った。違ったけど。
ハズレでもないけどアタリでもないかな。
展開次第でどう転ぶだろう。

○アーティストアクロ
サンデー連載作。芸術という能力バトル物。
いつもは立ち読みだから普段読切なんて読まないんだけど
おそらくアクロの読切版を読んだことがある。
うろ覚えだけどその時から何か感じてたんだろう。
師匠が『うえきの法則』の福地翼のせいか絵のタッチが若干似てる。
うえきも好きだったしなー全巻欲しいけど。
読み始めた時がもう最終戦だったし。


明日も朝からバイトバイト。
はよ寝ろやボケェ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
