世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

矜持と神経質

2009-01-05-Mon-19:27
気づけば休みもあと2日・・・
早朝のバイトのせいで早寝早起きの
規則正しい生活を送ってます。
まぁ寝るのがクソ早くて睡眠しかしてない。
夕方寝てたら夜起きても朝までまた寝る。
おかげで3日連続7時起き。信じられない。
今日は仕事初めどころかジャンプ初めの一日で
起きてからジャンプ・SQ・コミックスとマンガしか読んでねぇ。
さすがに疲れたけど至福の時。




大事な物なので2冊買いました。
ってなんでだよ!!
これはねぇ・・・行きつけの本屋に行くと最近
「こちらに差し替えてもいいですか?」って聞いてくるんだよ。
要するに持っていった本と違う本を奥から出してくる。
そりゃ同じタイトルだけど
散々俺が選びに選び抜いた努力を無に帰すわけ。
ってかレジの目の前で丹念に選んでたんだから見てるだろが。
もう「いいですか?」って言うのが
「ダメです」って言う権利を奪ってると思うんだ。
だって「いいです」って言うのを前提にした問いだもの。
プラスチック破るぐらいすぐできるだろが。
それぐらい待つよ。
めんどくさいって?それが仕事だろ。
もうマジでこのシステムの意義がわかんねぇよ。

で、まぁダメとは言えず仕方なく承諾。
何か2冊だけはそのままだったけど。
それならなおさら全部そのままにしろと思うけど。
帰りながら
「うわーこれでバクマンとか壊れてたら誰かにやるしかねーな-」
って言ってたら予想的中でバクマンだけ重体


まぁわかんないだろう。
あれ?こんなもん?と思っただろうけど
これは直した後だから。限界まで頑張ったから。
効果音だとグシャってなってたんだよ!
もうぱっと見で分かるぐらい壊れてたから。
マジで返品に行ってやろうかと思うぐらい。
まぁ他の人からすると「何だこれぐらい」と思うかもだけど
俺にとっちゃ死活問題なの!プライドの問題なの!
曲がってるんじゃなくて完全に折れてるの!折れ目がついてるの!
もう手じゃどうしようもなく直せないんだよ!!
はぁー・・・・・・って事で迷ったけど違う本屋まで
わざわざもう一冊買いに行ったわけ。

ということで今日発売の『バクマン。1巻』の壊れた方(左)を
先着一名様にプレゼント~!!
くれって人はメール下さい。
散々言ったけど角に折れ目がついてるだけで
普通の人はそれほど気にならないんじゃないかな。
読むのには特に問題無し。
正直あってもどうしようもないから誰か貰って。


そういや好きなキャラを当てるサイトが話題で
やってみたけどあれはスゴイ。
マイナーでも最終的には必ず当たる。

長くなりすぎるからどーでもいいネタ話は続きに↓
○駅伝
箱根駅伝のせいかバイトの客が少なかった。
なぜか駅伝は正月にやるよね。
俺の地元では正月にゆっくりコタツで・・・なんてなくて
朝っぱらから毎年恒例"元旦マラソン"なるものがあったんですよ。
まぁそれは俺が中学時代に陸上部だったからだけど
でもそうじゃない小学生から何年も出てて。
このクソ寒いのに雪の降る中
ランニングシャツと変わらない短さのユニフォームで
1.5㎞?ちょいぐらい走るわけ。
クソ寒いぞ。
感覚なんてもうあったもんじゃない。
こういう時は同じく強制参加だった野球部はよかった。
夏は暑いけど長袖長ズボンだもの。
高校は出てないけど町が合併してからは無くなったのかな。

ところで陸上長距離女子界で有名な小林祐梨子選手は
駅伝の大会で生で見たことある。
男子より速い女子なんてそこら中いるよ?
勝てねぇ勝てねぇ。

○サッカー
滝川第二が準々決勝で負けてた。
その前の試合見た時は楽勝だったのに。
もう滝二なんて俺達弱小にとっちゃ雲の上の存在ですよ。
三軍でさえ見た時テンション上がってた。
何か、スゴイ飛んだり跳ねたりしてた。

○銭湯
年始だから閉まるの早くて5時ぐらいに二度目の銭湯へ。
貸しミニタオルが100円先払いで帰りに70円返すっていう
何かよくわからん戦法をとってた。
誰に貸したかわかんないしパクられても元が取れるから?
人が多くて落ち着かなかった。
サウナに入ると3人のオッサンとちょい上ぐらいの男。
メガネなかったし顔も見なかったからよくわからんけど
計5人ギュウギュウで沈黙。
何この完全アウェー感。
新参者が来たぞ!みたいな空気がヒシヒシと。
砂時計しかなくてでもそれも使えなくて
自分で一秒ずつ数えるはめに。
微動だにせず下を向いて心で数えてると
途中からもう勝負みたいな空気に。
最後ちょい上風な人と一騎打ちになったけど
最後まで勝ち残ったぜ。
体内時計だけど20分は超えてたなー
サウナで勝負すんのは危険。

○バイト
客が「ピッタリぎっちょん」って言った。
ヒロシか。
もう二度と現実で聞くことはないだろう。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
