世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

I hate christmas.

2008-12-18-Thu-21:34
クリスマスが嫌いになったらいいましょう。

近所の本屋に立ち寄ると
一週間前奔走した『ヘタリア2特装版』があった。
何か悔しかったから買った。意地で。
特典の小冊子は30Pほどあって満足。
今日のタイトルは小冊子のラフの中に
書いてあったのをそのまま引用。
バイト先のクリスマスソング無限ループで洗脳されてきた。

よく分からないけどプラモじゃなくてフィギュアで
ギアスのガウェインが出るから欲しい。
でも7140円。高すぎる。
同じく出る紅蓮可翔式の2倍の値段じゃないか。
クオリティすごいんだろうけど手が出ない。


まっくろくろつきがあらわれた
俺ってそこまで大嫌いな人間は少ない。
自分が責められたくないから相手を責めない。
高校の部活でもそうだった。
他人がミスしても決して責めない。
自分がミスした時に責められるのが嫌だから。
自分のほうがミスするのに他人に言えるわけがない。
だからチームプレイが嫌だった。
自分一人がミスすると寄ってたかって責められる。
どうせなら二軍とかでのんびり楽しくやりたかった。
個人競技なら責任は自分。
自分との勝負。
自分が負けた責任を、ただ自分で背負うだけ。
他人に迷惑はかけないし他人から責められることもない。
こんな気が楽なことはない。
嫌われたくないから嫌いにならない。
何かのマンガのセリフで
「皆に好かれようとしてるのがバレると皆に嫌われるよ」
ってのがあったけど。
でも今まで生きてきて会うのすら嫌な奴も何人かいる。
きっとそんな人は俺自身がその人に嫌われてもいいと思える人。
それはもうどうしようもない。
なぜ?と聞かれても
「嫌いだから。」としか言いようがないと思う。
いつどこを生きていても一人ぐらいはいるものだね。
一挙手一投足の動作、会話の仕方・内容、
存在そのものがイライラする人がいる。
理由があるとすれば全てが癇に障るから。全て、が。
なぜ用もないのに近寄ってくるの?
なぜ会話にいきなり入ってくるの?
なぜどうでもいいことの意見を求めるの?何を求めてるの?
なぜ否定しかできないの?
なぜあなたにそんな事が言えるの?何を知ってるの?言える立場なの?
なぜ同意を求めるの?狂った観点で見てる物事に同意して貰えるとでも?
なぜ意味もないことを関心も向けてない人間に勝手に話すの?
なぜ人が作業してる時に話しかけてくるの?
なぜ邪魔だと分かっていながらそういう行動をするの?
なぜそれを繰り返すの?学習できないの?
なぜこんなにも人をイライラさせるのが得意なの?
もう我慢の限界です。
生理的に無理ってこういうことかな。
きっと大嫌いな人間に対してはとことん嫌いになれるんだ俺は。

※この文章はフィクションです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
