世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

不条理を不条理でねじ伏せる

2008-11-30-Sun-23:26
『武装錬金』より戦士長・火渡のセリフ。
志々雄の"所詮この世は弱肉強食"が有名だけど
こっちも好き。和月節。
ふいに"不条理"って口に出たんだよ。

まぁ今日バイトで遅刻しましてね。
いやいや。遅刻っつってもいつも通りギリギリだったし
もし遅刻だとしても1分以内ですよ。
誤差の範囲ですよ。
なのになぜあそこまでグチグチ言われなきゃならんのか。
こっちとしては「あー間に合った」って思ってましたよ。
遅刻したつもりなんかさらさらないですよ。
しかも今何時か分かってる?って
確認に使った時計は2分ほど進んでる。
なのにタイムカードの時計は3分遅いし。
合わせろ。

まぁ他にも突っ込みどころはあるんだけど
要するに俺は何で自分に非がないのに
俺が被害を被らなきゃいけないのかって
理不尽なことに対してはブチキレるようです。
他には出席カード出す時に向きを揃えなきゃいけなくて
俺の前に出した奴が逆向きに出して
その上に正しく置いた俺が間違ってるみたいになって
マイクで名前を呼ばれ出席無しにするぞ。とか。
イライラする。
ついでに他人に言っておいて
自分が出来てない奴は最悪だと考えてる。
これは俺も知らず知らずなってるかもしれないけれど。
〆切とか。極力そうなりたくはない。
あー不条理な世界だー


ローゼン最終7巻。
昔先輩に最後だけ見せてもらって訳わかんなかった。
改めて読んだらやっぱ訳わかんなかった。
12/19発売のヤンジャン版も当然買うよー
22日はハガレンだし今ひだまりラジオ聞いてたら
ひだまりスケッチ4巻が25日らしいじゃないか!待ち遠しい。
天野こずえの新連載『あまんちゅ!』が始まったようで
まだ読んでないけどコミックス絶対買う。
ハチクロ5巻まで立ち読みかんりょー
バイト終わりに行くと2冊が限界だ・・・
未だに誰が好きなキャラかわからん。山田?

クロノトリガーが終わらない。まだ一周もしていない。
終わるまでは最低二周はしてエンディング全部見て
レベル★★にしてラストスペッキオ倒して
次元のゆがみをクリアして隠しボスを倒すまでですが。

何か最近欲しいゲームがいっぱい出てきて困る。
『レイトン最後の時間旅行』を買おうか悩み中。
一応前の二作はやったんだけど・・・うーん・・・
あと『428~封鎖された渋谷で~』が
ファミ通レビューで40点満点を取ったこともあり
以前は記事を見ても全く興味なかったけど
やってみたくてたまらない。
絶対おもしろいじゃないか。
アナザーストーリーはアニメVerでキャラデザは
『空の境界』の奈須きのこだし。
いやほとんど知らないけど。
サウンドノベルなんて『かまいたちの夜』すらやったことないんだけどなー
でも7000円は高いな・・・中古出てからにしようかな。
ゲーム店わんぱくこぞうが次々潰れてるらしいが
果たしてウチの近所のは大丈夫なのか!?


そんなこんなでバイトと睡眠、あとアニメとゲームの休日。
日曜はいつもバイト⇒アニメシャワー⇒ガンダム⇒ネットで確実に終わる。
金曜17時間で土曜は13時間寝てた。
もうどんだけ寝ても寝足りない。
寝貯めできる人っていいよねー
3日分って文字多い。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
