世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

経験がモノをいう

2008-09-30-Tue-00:51
夏休みが終わってしまった・・・早すぎる・・・
クソ寒い。もう半そでがきつい。

地域密着イベントで塗り絵の手伝いしてきた。
子供の世話するとかが主だけど
対人恐怖症の俺に子供はさらに荷が重い。
リアクションができないんだよ。
だからずっと逃げ回ってた。子供と一切会話してない。
仕事してない。ごめんなさい。
あと小学か中学ぐらいの女子集団が来て
オタクきもい的な発言してたと聞いて
すごいウザいと思った。
なぜそんな自分をきもいと微塵も思わないのだろう。
何かしなきゃいけないとか
どこにいていいかわかんないという居心地の悪さ。
あの感覚大嫌いだ。
もう二度と行きたくないんですが。


やっとロックマン9をクリア。
塗り絵の前夜に始めて4時間程かけて
ワイリーまで行ったけど第一形態で死にまくって
一回やめたらやる気なくして帰ってきてからクリア。
難易度が上がってると感じた。
ステージはトルネードとジュエルが鬼畜。
ボスはバスターのみで戦ったんだけど
プラグ・マグマ・ホーネットは強かった。
弱点使うとそうでもないんだけど。

ワイリーステージ3面で出た。
例のイエローデビル的なやつが。
緑と黄色の球体が交互に体の部分を入れ替えて
それを16回分よけ続けて途中一回動く
本体の核に攻撃を当てる。難しかった。
でもパターンは固定だし実際ジャンプで避けるのは7回ほど。
慣れればノーダメージでも倒せる。

最後のワイリーもいつもどおり第三形態のUFOまで。
三連戦って卑怯だと思うんだ。
卵を吐き出す第一形態ですら初めは全く勝てなかったし。
初めてUFOまで行った時は勝負に出て
E缶4つ使ってあと2ポイントのとこで死んだ。
すごいやる気なくした。

ロックマンは経験を積んで
頑張ればいつかはクリアできるゲームだと思うんだ。
初めてクリアしたタイムが5時間14分。
1・2の時と比べて約2倍。
さっきクリアした2回目のタイムが51分。
約5分の1。


原稿は出したけど時間割やらバイトやら住居の契約更新やら
スイッチがONのまま全然のんびりできない。
バイトだけでも忙しかったのに
合間に授業が入ると休みねーんだよ。
今日早速授業行ってないけど
初回で出席取るとか卑怯だ。
決めてもないのにさ。
だりぃことしかない。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
