世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。

スポンサーサイト

--------------:--

コードギアスR2 TURN 25 『Re;』

2008-09-30-Tue-00:22
正真正銘のLAST TURN。
カオスじゃなくキレイに終わって良かった。
ラストネタバレ。
主に議論的に進んだ前半。
各キャラの発言がつながってる演出を見ると
皆同じこと言ってないだろと思ってしまう。

スペックは聖天紅蓮>ランスロット。
でもランスロット+生きろギアスで互角の戦いができると。
正直相打ちかなーと思ってたんだけど
カレンは最強でした。

サザーランドジーク→サザーランド→オレンジ
三段階は吹いた。
二期からオレンジの扱いが格段に上がってる。
ギアスキャンセラーを使ったことで
アーニャの記憶が戻ったかは特に描かれなかったけど
オレンジ畑を一緒に耕すのはどういう流れだ。

結果的にギアスを使ってフレイヤ発射装置を奪い
ルルーシュが全世界を支配。
で、まぁ2か月後にゼロがあらわれます。
スザクは爆破した上墓まであったから
マジで死んだと思ってたんだけど。
あの動きはスザクしかできないし・・・
ルルーシュが自分で死ぬ、
スザクに殺させるとまでは思ってなかったけど
まぁ予想の範囲内のオチ。

でも演出がとてもよかった。
刺されたあとのあのズザーッって落ちるとことかすごい好き。
ナナリーが泣くところとか
不覚にもグッとくるものがあった。

シュナイゼルへのギアスも"ゼロ"に従えだったし
細かいところまで伏線があるなぁと。
オレンジは作戦を全て理解してたようだけど
セシルさんとかは知らなかったのか?
「スザクくん達のやろうとしてることを知ってしまったから」
みたいなこと言ってたよね?
何か反逆して捕まってたけど・・・それも計画の内か。

初め見た時はわかんなかったけど
扇総理はねぇよ。


2期より1期のがよかったとか言う人もいますが
個人的にはどっちもおもしろかったと。
あくまで50話として考えて。
間違いなく俺の観てきたアニメ上位に入ります。
他何があるか聞かれたら分かんないけど。
一話一話に伏線やら次週への引きがあって
毎週毎週楽しみにしてましたから。
受験シーズンの夜にリアルタイムで
これだけは見てから寝ないと!!だったし。
テンション上がりっぱなしで寝れなかった。
好きなキャラはもろもろ含めて
やっぱりルルーシュだったかな。
オレンジも好きだけど。
最高のダークヒーローですよ。
あとは株が上がったり下がったりしたキャラがいっぱい。
スザク、ニーナ、オレンジは最初より好印象で終わったかと。
ロロやナナリーも上下してたなー
最後も完全なるハッピーエンドとまではいかなかったけど
キレイなまとまり方でした。ガッカリしなかった。
改めて50話通して見たいですね、きっといつか。
楽しい時間をありがとう。
オールハイルルルーシュ!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
